アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お人形のメルちゃんとぽぽちゃんってどういう関係ですか?双子?姉妹?教えてください。見た目はどうちがうのですか?

A 回答 (2件)

よく並んで売ってますよね。


#1の方がすでにお答えになってらっしゃいますが、メーカーが違うので、関係はありません。

ぽぽちゃんのほうが黒い髪に黒目で日本人ぽいかも?メルちゃんは茶髪にリカちゃん系のお目目なので、どっちが可愛い?というと私はメルちゃんかな~と思います。
たしかにグッズはぽぽちゃんのほうが多いです。でも、メルちゃんもお人形遊びに必要なものはそろってますから、とくに不自由は感じないです。

うちにはメルちゃんがいますが、おフロに入れると髪がピンクになるというもので(要は暖めるとピンクになる)、娘がおもしろがって連れて入りますが、あとの処理(身体の中に水が入ってなかなか抜けない)が大変です。
いまのところお友達を買う予定はありません。

参考URL:http://www.mellchan.com/,http://www.popo-chan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おフロに入れると髪がピンクになるの買おうかと思ってたんですけど、大変そうですね。。。

お礼日時:2005/01/26 15:03

娘がぽぽちゃんで遊んでいます。


2体はメーカーが違うので、何の関係にもありませんよ。

見た目の違いは大きさくらいでしょうか?
ぽぽちゃんの方がやや大きめです。
その他、人形のバリエーション(風呂に入れられるタイプとか・・・)や周辺グッズが豊富なのもぽぽちゃんです。

また、ぽぽちゃんはシリーズを通して単体ですが、メルちゃんにはお友達がたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!