プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファッションではなく服に関することなので間違っていたらどこが正しいのかご指摘ください。
いつも思うのですが、Tシャツやその他の服は洗濯や何度も着てるうちに必ず服の襟が伸びてだらーんとしてきますが、前に伊藤家の食卓と言う番組でそれを防ぐ裏技が、あると聞いたのですが、その詳しい内容をご存知なら教えていただけないでしょうか?その他にも何か襟の伸びを防ぐ方法などを知っていたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も以前ここで読んで、なるほどと思ったサイトがあります。

URL、張って置きます。

まとめると
(1)輪ゴム(髪をくくるゴムの方がよりよいらしい)で襟口を縛って洗う(伊東家より)
(2)洗濯ネットに入れて洗う。(百均でいろんなサイズが手に入ります)
(3)干す時、ハンガーを胴体の方から入れる。乾いたとき、服をはずす時も、胴体の方からハンガーを抜く。
(若しくは、ハンガーを使わないで干す。)

とのことです。ちなみに私は洗濯ネット派です。(笑

参考URL:http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/01/11_04.h …
    • good
    • 1

Tシャツの首から2~3cmのところを輪ゴムで普通にとめて洗濯するだけでいいそうですよ。


それと僕がやってることなんですが、手洗いが一番いいらしいそうなんですが、面倒なので洗濯ネットに入れて洗い、干すときはハンガーにかけずに良く拭いた物干し竿にかけています。雨などで部屋干しするときはあの針金でできた細いハンガーを使うのは避けています。
ちょうどTシャツの肩の部分がくるところが太くなっているハンガーを使っています-
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!