プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は約半年ほど前まで数ヶ月間アルバイトをしていたのですが、そこで気になる女性がいました。
でもその時は自分のことで精一杯で、気にはなってはいたのですが告白もせずにそのバイト先を辞めてしまいました。
しかもその時はあまりバイト先でも喋らず、もちろんその人ともほとんど喋りませんでした。(もちろん彼女の連句先は知りません)
今は自分のいろいろな問題が解決されて、やはり彼女に告白しようと決心しました。

自分の中では大体
1.もう一度そこでバイトしてから告白する。
2.バイト先から彼女の連絡先を聞いて告白する。
の二通りの方法を考えています。(1の方が時間をかけて親しくなる方法)

これらの方法以外でもいいので、どのようにしたら一番彼女と付き合えるようになれるのか、よければどなたかお答えお願いします。<(_ _)>

A 回答 (2件)

その子には彼氏などはいるのでしょうか?

私でしたらまずその子本人か、その子を知っている周りの人から確認するかもしれません。
「彼氏がいても構わない!自分の気持ちを伝える事
が大事」というのであれば1と2のどちらでも良いかと思います。

自分が納得する方法で接近するのがベストです!
私は女なのですが、さりげなく時々みせる優しさや、相手のペースを考えてくれる人には好感を持ちます。

うまくいくと良いですね!頑張ってください(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

>私でしたらまずその子本人か、その子を知っている周りの人から確認するかもしれません。

2の方法の場合はもちろん告白する前に聞くつもりですが、1の方法の場合は相手にはっきりと自分が好意を持っている事が伝わってしまうので、ある程度友人として交友を深めてから聞いた方がいいのかな、という気持ちがしますがどうなのでしょうか。

>「彼氏がいても構わない!自分の気持ちを伝える事
が大事」

これとは逆で「どうしても付き合いたい。彼氏がいても諦められないかもしれない。」というのが現在の自分の気持ちです。
なのでやはりそこで再びバイトをして

>さりげなく時々みせる優しさや、相手のペースを考えてくれる人

のような事を目指して「内面」「外見」共に自分を磨いていき、相手に好感を持たれるように頑張って行きたいと思います。o( ̄へ ̄o)
自分ではなかなか分からない女性の立場でのご意見、大変参考になりました。
どうもありがとうございました。m(_ _"m)

その女性とはあまり交流がなかったようですし

私は仲を友人として深める方法がいいと思います

どうしたら一番彼女と付き合えるようになるか
に、ついてですが
当然よくわからない方より、気心しれている相手のほうが
成功率は高まります
バイトを再び始めることができるのであればそれが一番に思います

相手のことをよく知らない状態(つまり相手も自分をよく知らない)
で相手が告白をOKするということは

・貴方の容姿が気に入った
・貴方の趣味などに興味を持った
・とりあえず嫌いではないので
・相手も同じ気持ちだった
・断りきれない性格

と、いった理由でしょうか。
ですがどれも前向きな理由ではありません
ですが貴方が友人として十分に相手に好感を持たせることができれば
上記の理由は

・貴方の容姿が気に入った (変化無し)
・貴方の趣味などに興味を持った (よりどんな人かわかった状態になっている
・とりあえず嫌いではないので→結構いい感じなので
・相手も同じ気持ちだった→相手もちょっといいなと思っていた
・断りきれない性格→変化無し

と、同じ状態でも気持ちに変化がでます
絶対に仲良くなってから告白するべき
告白をする前であればいろいろやる事はありますが、
告白して玉砕してしまってはその後やれる事が限られます
告白を再度挑むのも難しくなります

まずは相手をよく知り、落ちついて焦らず行動しましょう
もし友人の段階で仲を深めることができなければ
勿論交際は不可能。
貴方もひょっとしたら相手の意外な一面に気づくかもしれませんしね

頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

>告白をする前であればいろいろやる事はありますが、
>告白して玉砕してしまってはその後やれる事が限られます
>告白を再度挑むのも難しくなります

言われてみれば確かにそのとおりですね。
相手に彼氏がいるという理由は別として、「あまり喋ったことが無いので、どういう人なのかよく分からないから」というような理由で断られたらそれまでですしね。
たぶん自分の中に「誰かに先を越されるかもしれない」といった焦りがあるんだと思います。
やはりそこでバイトをして、徐々に友人として仲を深めていくのがベストかと思います。
詳しくご回答していただいて、どうもありがとうございました。(*- -)(*_ _)