プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ彼女の誕生日で、何をプレゼントすれば良いか悩んでいます。
去年はCD(もちろん音楽CD)をプレゼントしたのですが、今年はぜんぜん思い浮かばず・・・・。
僕も彼女も今、16歳です。
値段はあまり高くないもの(相手も高すぎると困ると思うので・・・)を考えています。
アドバイスお願いします!!

A 回答 (5件)

まだプレゼントしたことが無いのなら指輪はどうですか?


私も誕生日にもらったけど、スゴイ嬉しかったです。(私の場合は同じよう   に彼が悩んでたので自分で選んで買ってもらいましたが(^.^;))
やっぱり彼氏から指輪をプレゼントされたら嬉しいと思います。
指輪なら安いものはホント安いし、物足りなかったらピアスとリングをプレゼントすればいいと思います。

もしくは香水とか、とにかく身につけていられるもの。
指輪とかもそうなんですけど、彼からもらったものを身に付けていると幸せな気分でいられます☆
ベタかもしれませんが、いいと思いますよ。
最近17歳になった女でした☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼からもらったものを身に付けていると幸せな気分でいられます☆
なるほど~。。そういうものなのですね~~。
そんなこと、考えた事なかったな~・・・Σ( ̄□ ̄|||
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 23:37

高くなくて、それなりに見栄えのするものだったら


口紅とかはどうでしょう?

それなりに有名なブランドだって口紅なら数千円程度のわりに
ラッピングはちゃんとしてくれるし、ブランドのお店に男が
行ってもはじめから「プレゼントですか?」って感じで
そんなに恥ずかしくないしね。

それにちょっとしたセンスを見せるためにスティックやグロス
なんかをセットにすれば、おしゃれさんのイメージもあるしね。
それでも数千円レベルだし。

もしくはちょっと高めのシャンプーとか石鹸もお勧めだね。
「この香り、俺すきだから、お前につけてほしいな」
なーんて、文章では、くっさいセリフも彼女の前では効果抜群!
これも数千円レベルだし。専門店に行けば海外の有名どころが
手に入るよ。ただ、あんまりプレゼント用ってイメージがないのか
ラッピングは頼まないといけないけどね。

化粧とかに興味ないまじめ系でも石鹸とかならよろこんでもらえるよ。
貴金属系は16だと、すごい喜ぶ子と机の中にしまちゃう子の
両極端な感じがするから、そういうのを喜びそうな彼女ならいいけどね。
指輪とかだと、彼女の指のサイズを知ってなきゃいけないし、
プレゼントだから教えてもらうわけにもいかなだろうし、
16で触っただけでだいたいのサイズが分かるとも思えないんで、
あんまり指輪はお勧めできないな。

個人的には誕生日とかのイベント時にプレゼントをするんじゃ
なくて、なーんも関係ない時にさくっとあげるほうがかっこいいと
思うけどな。
「街歩いてる時に、これが似合うと思ったから買っちゃった」
なーんてセリフが言えれば、彼女的には、いつも私のことを
考えている人ってアピールできるしね。

どんなにくっさいセリフも彼女の前なら名セリフさっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どんなにくっさいセリフも彼女の前なら名セリフさっ
この言葉、いただきます~(笑)

口紅とは、全く思い浮かびませんでした~~。。
でも、口紅とか、するのか謎・・・。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 23:43

指輪をプレゼントするならサイズを調べないといけないですね(^^; プレゼントの内容を秘密にしておきたいなら、こっそりと…?



じゃあここでサイズを調べるテクニックを。
彼女がしている指輪を「よくみせて~」とか言って借りて、自分の指にはめます。「あれ、さすがにこっちじゃ入らないか…じゃあ小指で…」などと入る指やを見つけるか、この指ならここまで入るというふうに覚えておきます。あとはお店で、同じサイズを見つければいいだけです。彼女が指輪をしない娘だったら?…素直に聞きましょう。もしくは誕生日に「連れて行きたいところがあるんだけど…」とアクセサリーのお店にいきなり(下見は必要。値段をチェック)連れて行って「好きなのを選んで~」って。

あと、私は二十歳の頃「バラの花束」なんぞをプレゼントしたことがあります。値は張りますが、めっちゃ喜んでくれました。相手によっては引くかもしれませんが…

最近中年太りに悩むおじさんでした(-.-)y-~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アクセサリーのお店にいきなり(下見は必要。値段をチェック)連れて行って「好きなのを選んで~」って。

なんかドラマみたいですね・・・・

指のサイズ、調べ方のご教授ありがとうございます。
こんど、とりあえず試して見ようかな~~。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 23:45

私は、ネックレスがいいと思うのですが・・・


指輪だとサイズがわからないので、調べないといけないですからね。
嬉しいのはうれしいんですけどね。
その点ネックレスは、指輪と違って身に付けやすいですし、サイズも無いですから。
指輪は太ると入らなくなるし、やせるとスポスポ抜けちゃうんですよね。
それは我が家の話で関係ないですけどね(笑)
まあ、私の誕生日プレゼントは、ネックレスが一番多くて、次に指輪、カバン、CDの順ぐらいかな?参考になればいいのですが・・・
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネックレスいいですね~~。
サイズも気になりませんし。
今のところ第一候補です。。。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 23:50

あのー、形になるものがいいですか?


経験上、、縁起でもないですが別れた時のことを考えるとネックレス・指輪は別れた時きついです。。

お誕生日前後のライブコンサートとか、映画とか形にならない気持ちのプレゼントは如何ですか?ちょっと臭いけど、花束とか、、。

形であってもなくてもその人の思いが伝わるものであれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験に基づいたアドバイスありがとうございます。
まだ、別れるという経験がないので、よく分かりませんが、今はそれを考えないでいます。

>お誕生日前後のライブコンサートとか、映画とか形にならない気持ちのプレゼントは如何ですか?
どこかへ行くというのも良いですね~。
これも取り入れてみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!