アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、雑誌などの漫画にあるカラーページの色付けをするカラーペンはどこにいけ
ば買うことができますか?

A 回答 (3件)

それはコピックの事でしょうか?


人によって使う画材は違うと思いますが、有名なのはコピックですね。
1本400円程度で、ちょっと高いですがとっても便利です。

売っている場所ですが、大きい文房具屋さんや画材屋さんに売っていると
思いますよ!
探してみてください~(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コピックが有名そうなので買いに行きたいとおもいます。とても参考になりました!

お礼日時:2001/08/14 14:44

最近プロ・アマ問わずカラー原稿仕上げによく使われているのはコピックですね。


画材屋さん、少し大きな文具屋さんならたいてい売っています。
また、下記URLのサイトで通販もおこなっているようです。

参考URL:http://www.tlshp.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!URLまで教えてくれてとてもたすかりました。

お礼日時:2001/08/14 14:39

まあ極端な話、サインペンでも良いんですよ。

何でも良いんです。
けれど、やっぱり、塗るからには綺麗に塗りたい。そんなあなたに御朗報(笑)
巷で、多分結構使われているのではなかろうか、といった様なペンを数種pick upしておきました。参考にして下さい。

★COPIC sketh/¥380
 大多数がこれ。イラストレーター様が御使用になっているのもよくみかけます。因に、皆さんが「コピック」と言った場合、これを指していることが多いです。
 色数めちゃ豊富。友達に全色揃えた奴が居ますが、値段と本数を考えただけでも奴は尊敬に価いします。
 ペン先が筆タイプとマーカータイプの二刀流(…というのだろうか)
 (イラスト用のペンは大抵二刀流です)

★COPIC Comic Marker/¥380
 上記と差程変わりませんが、色が微妙に違ったり、ペン先がマーカーではなく、太字ペンだったりします。

★Comic Twin/¥200前後(忘れました…)
 ペン先筆&細字。
 塗りにくく、ムラが出来易いのでおススメはしません。只、安い。
 私は買って滅茶苦茶後悔しました。

★NEO PIKO/¥180
 ペン先筆&マーカー。
 コピックより劣りますが、塗り易く、初心者なら別にこれでも問題なかろう。安いし。
 只、安いだけにすぐインクがなくなります。買い替え頻度多。

★triart/¥250
 筆・マーカー・細字の三刀流。あると便利。
 色数少なめですが、綺麗な色が多くて私は好きです。

何処に売っているかと云へば、文房具店(デパートの中にあるのではなく、文房具店として独立している店)、世界堂(画材屋さん。だいたいの物が定価より安く買えるが、私はここでコピックを見たことがない)、東急ハンズ(上記5種、多分全部あります。どちらにお住まいか知りませんが、新宿店がおススメです。名古屋店も良いと聞きました)に必ずあります(断言)
それでは、長くなってしまったので、この辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。どうもありがとうございます!さっそく買いにいってみます。ちなみにもうひとつお聞きしたいのですがスクリーントーンはどこに売っていますか?

お礼日時:2001/08/14 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!