プロが教えるわが家の防犯対策術!

低所得のワンオペ育児前提です

自分の時間はない
自由に使える金はない
出産で体はボロボロ 整体なんて行く金も時間もない
毎日イライラして勉強教えるのにイライラして
365日休みなしでインフルエンザでも生理でも休めなくて
なんにもいいことない
子供を授かるということはこんなにも代償が大きいのですか?私の環境が悪いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 病気になって、勝手に死にたいからタバコ吸いまくってます

      補足日時:2020/08/11 11:11

A 回答 (15件中1~10件)

いえいえ、本当にお気持ち分かります。



少人数の世帯で、多くの人が金銭的に余裕なし。

1人育てるのも手がかかる。

祖父母は頼れない。

本当に大変です。
    • good
    • 0

整体や整骨院なんか、行く意味ある?

    • good
    • 1

若いんでしょうね、


質問者さんは。
1番、大変な時期だし
今から反抗期もある。
行政や人の輪を頼りにして
乗り切って、育てあげれば
子供と飲みに出かけたり、
買い物が出来たり
楽しい時期が来ます。
今は、投資の時間だと
思ってください。
頑張った時期が懐かしくなります。

そうやって貴方の母親も
貴方を育てたのだから
相談したり、愚痴も
聞いて貰ったら良いと
思いますが、疎遠なのでしょうか?
子供が大きくなると、
子育てに参加しなかった父親は、
そりゃ、惨めなもんです。
    • good
    • 1

人に助けを求める事を悪としているの?


ファミサポだってあるのに
自分で逃げ出すような事を考えるなら
かわいい子供の笑顔を守るために
ファミサポだってなんだって使えるものは使ってみたらいい。
死ぬのは勝手だけど
残された子供は?
自分自身だって そんな為に今まで生きてきたんか?
自分がやってきた苦労や辛さ
無駄にすんなよ。
もったいないね。そんなことぐらいで
自分を痛めつけたって何にもならないでしょ。
行政のシステム
もう一度勉強してみたら?
主様のような人のために自分を犠牲にして踏ん張っている人たちが
たくさんいるのに
頼る事 したって罰は当たらないよ。
何もかもを一人で背負うことなんてできないんだよ。
情けないだろうけど
人に頭を下げて助けを求める勇気を持たなきゃ。
    • good
    • 1

よく聞けあんたよりもずっと辛い目にあっている人はたくさんいる、子供が病気もしない元気なだけで10分じゃないのか、死にたいからタバコを吸うなんてそんなことはするな貴女も子供も健康であれ、山が高いから登る前に辛いからダメて言っているようなものみんなに意見聞いてくださいね。

    • good
    • 1

よく聞けあんたよりもずっと辛い目にあっている人はたくさんいる、子供が病気もしない元気なだけで10分じゃないのか、死にたいからタバコを吸うなんてそんなことはするな貴女も子供も健康であれ、山が高いから登る前に辛いからダメて言っているようなものみんなに意見聞いてくださいね。

    • good
    • 0

子供が可愛そうだ。

施設に預けたら?育てられませんって。児童相談所に相談。事件になる前に
必ず虐待が起きる
    • good
    • 1

確実に環境が悪いですね。


その環境とは、あなた自身の性格や発想も含まれるし、旦那さんのそれも含まれます。

夫婦で一丸となって正面から真剣に向き合わないと、中途半端に逃げてても解決しませんよ。
逃げるなら逃げることに本気になってください。
    • good
    • 1

不自由を選ぶのが 自由というものだ。


食えば太り 遊べば金が減り 働けば疲れ 求めれば苦しみ 失えば嘆く。
と同時に 食えばうまく 遊べば楽しく 働けば金が増え 求めれば喜びが生まれ 失えば経験を得る。
物事 必ず 裏表は在る。

低所得 一人ぼっち そういったことは ある程度予測できたはず。
転ばぬ先の杖を 貴方は持っていなかった。
その「代償」が 今の状態ではないか?

と言ったところで 大変なのは事実なのだろう。
前に進むしか無いのが時間 後悔したところで無意味。

まあ「イライラ」なんてのを自覚するのは 「誰かにぶつけたい」となるから それは「困難」とでも捉えておこう。
課題が多いのだと 難しいことがあるのだと それを自分のスキルでクリアしていくのが 成長なのだと。

貴方の背中を 子供は見ている。
貴方の人生を 子供は見ている。
語らずとも 大切さは伝わり 繋がっていく。
悪意を積み上げず 善意を積み上げるように。
    • good
    • 1

それを代償としか捕らえられないなら作らなきゃ良い。



そんな親元で生きなければならない大変な子供が1人少なくてすみます。

そして、そんな代償としか思えない環境は良いとは言えないでしょうね。それは自業自得であって、主さんが選択して居る場所です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!