プロが教えるわが家の防犯対策術!

9歳年上の女性同僚が大好きなんだけどさー、彼女は俺が21歳だからおつきあいできないっていうの。
どうして?
愛があれば年の差なんてって思わねえ?
かわいくて守ってあげたい女なんだよ!
本気で好きになった女性なんて初めてだし、なんでもしてあげたいんだよー!

どうして年下じゃだめなんだ?
女心を教えてください!

A 回答 (28件中1~10件)

歳の差だけではないとおもいます。


あなたの文章からすると信頼したお付き合いができるように感じられません。
あなたは本気かもしれないけれど相手にそれが伝わらなければ意味がないとおもう。
私ならもしあなたの事を少し気に入っていたとしても、いまだけなんだろうな、とかおもうとおもいます。
    • good
    • 2

まあ、とにかく押してりゃそのうち何とかなるさ。

彼女、男はいないの?多分つきあったって長続きはしないだろうけど、お互いに良いと思うよ。きっと彼女も若返ってさらに自信がでる。君も楽しい。別れるのを前提につきあって、別れる時にグダグダにならない様に気をつけよう。
    • good
    • 0

貴方様の文面から


かなりの年上の方をひきつけることのできるような
教養性、知性などを感じることができません。
幼稚な文章にしか見えてきません。
真剣に愛した相手を射止めるために四苦八苦しているようには感じませんでした。
彼女はとても聡明なやさしい方で
貴方を傷つけないような理由で断っただけだと思います。
文章を読んだだけで貴方の人間性がみえたような感じがします。彼女の気持ちがわかるような気がします。
まだ今の貴方には無理です。
    • good
    • 1

年下という理由だけではないと思いますよ。



9歳年上の女性同僚が大好きなんだけどさー、彼女は俺が21歳だからおつきあいできないっていうの。
どうして?
愛があれば年の差なんてって思わねえ?

こうした言葉遣いをする男性は年下だろうが年上だろうが問題外です。大人はこのような言葉遣いはしません。確かに貴方が言うように、21歳と30歳では年齢差は大きいです。
ですが、貴方がきちんとした言葉遣いをして、きちっとした男性であれば、その女性も一考したかもしれませんよ。
    • good
    • 0

まだ21歳と若いので付き合いたいという以前にまずは自分を磨いて素敵な男性になれるよう頑張ったらどう?


愛だけじゃ難しいこともいっぱいあるよ
    • good
    • 0

こんにちは!私は、28才の時に19才の彼と結婚して今年で10年目を迎えます。

電撃でしたが(できちゃったでは、ありませんよ☆)彼に押されまくったんでは、なく気がつけば惹かれあっていました。結婚なんてできないと思っていました。(彼とという意味では、なく28にもなってるのに彼がいないので)自分のために稼いで自分の好きなことして生きていこうと思っていた矢先に彼と出会いました。しかし9才も上のおばはんが19才の男にコクられてつき合ってもやられて捨てられるだけと思いました。そんなふうに思い、そうなった自分を想像したら「アホみたい」と思って断っていました。しかし惹かれていく心には、ブレーキが効かず「これが最後の恋にしよ!遊ばれてもええわ!」自分にいい聞かせデートしました。彼は、ペアリング買いたい!と張り切って10万円もの現金を何故かあちこちから出してきました。(左右のポッケ,カバンの中とかから「あれっ?あれっ?」と言って探していたのがすごく可愛かったです。)「これだけしかないんやけど、これで満足させれるかな~?」と照れくさそうに言ってました。私には、今では、えらそうにしていますが、敬語で控えめに私を立てながら行動してくれた所が、かなり好印象でした。かっこつけず今のオレには、ここまでしか出来ないけれど精一杯の事は、する。(大人の男には、勝てないけど○○ちゃんを思う気持ちは、誰にも負けないと言ってくれました)結局つき合って2週間で同棲し,半年同棲し、結婚しました。2児の息子に恵まれ子煩悩ないいお父さんしてますよ。とっても頼れるダーリンです。私の方が甘えています。年齢なんて全く関係ないです。あるとしたらつき合うことを考えた時だけでしたよ!
    • good
    • 1

他の回答者の方へのお礼から拝借します。



>30歳だけど可愛いからあと何年かはいいじゃないですか!
それでもだめなんですか?

はいだめです。
30歳の彼女が、女性が安全に出産できるぎりぎりの年齢に近づいてしまいます。
あなたのお遊びに付き合っている余裕などないということです。

彼女にふられたということにいい加減気づきましょう。
    • good
    • 1

私は20歳の女ですが、歳の近い私から見ても、あなたは幼稚だと思います。



こういう場で、そのような言葉遣いで発言する時点で、まず場の雰囲気が読めてません。
しかも、それを注意されても直しもしない。
大人の発言でしたら、
「自分は体育会系の会社ですので、普段からこういう話し方で、
注意が足りませんでした。失礼しました。」
くらいは言えるものじゃないでしょうか?

どうでしょう?自分でも幼稚だと思いませんか?

彼女が「18歳くらいならね」と言っているのも、
「18歳の子がそういう態度ならかわいいとも思うけど、
21でそれってちょっと…もうちょっと成長したらね」
ってことなんじゃないでしょうか?
仲はいいとのことですので、嫌われてはいないはず。相性なんかもいいのかもしれない。
でも、そこが引っかかるのじゃないでしょうか?

30歳といえば結婚を意識してもおかしくないですよね。
生涯のパートナーとして意識するとしたら、
成人もしてるのに、そんなに頼りなくて、子供っぽかったら
大抵は嫌なんじゃないでしょうか?

「愛があれば歳の差なんて」ですけど、彼女には愛がないんでしょうね、まだ。
彼女に理想の男を聞いて、近づくように努力することからはじめてみては?
    • good
    • 1

ども~。

27歳男性です。年上女性はなにかと難しいですよね。

さて、もしkikkannさん自身のライフスタイルや言動を変えてでもその女性と付き合いたいというなら、彼女が振り向いてくれる可能性は十分にあると思います。

皆さんも回答されているように、30歳と21歳では考え方や好みが全く違います。それでも仲良く付き合えるカップルはたくさんいるのです。年上の女性の視点から見た時に、年下の男と付き合おうと思う理由は、以下のようなものがあると思います。

1、自分の精神年齢が低く、年下の男となら話も合うし、上手くやれそう

2、自分は考え方も年齢も大人だが、付き合うなら年下。母性本能をくすぐる男が好み。

3、自分より年上の男は殆ど結婚してるし、魅力も無い。年下は体力的にも申し分ないし、期待できそう(?)

こんなところでしょうか。kikkannさんの同僚さんは、18の小僧となら付き合うといっているようなので、その言葉を信じるなら上の3つのうちのどれかには当てはまるはずです。
ところがあなたを恋愛対象と見ていないということは、やはりあなたの言動や生活態度、最悪なところではルックス(彼女の好みではないという意味で)に問題があるとしか思えませんよね?たとえあなたが彼女と同い年でも、恐らくお付き合いは出来ないでしょう。

本当に彼女を愛しているというならば、kikkannさんの言動なりなんなりを、少しづつでも大人の雰囲気に近づけて行く位の努力をするべきでしょう。ま、21歳位のイケてる男なら、みんなkikkannさんのような言動をするでしょう。私もそうだったと思います(私がイケてるかどうかは別として)。そんな周りの若造どもから一歩でも抜き出て少しでも大人になれば、彼女のあなたに対する見方も変わってくるはず。

ちなみに、母性本能をくすぐるということは、その男性が幼稚な言動や態度をしているからといって起こるものではありませんので。念のため。
    • good
    • 0

勢いあっていい感じに思えますが・・・ただ若いだけって感じに思えます。


26歳の私からみて、21歳のあなたは「男」としてはみれないかな。
外見だけかっこつけても中身が・・・幼い。
もし、付き合うとなったら「私は30だから面倒みなくっちゃ」とか思うはずです。
これはちょっと辛くなる・疲れちゃうのが想像つくのでしょうね。彼女は。
30歳となると、やっぱり結婚を前提とした交際をしたいでしょう。
若いけど頼りになる男性ならば普通に年齢関係なく惹かれると思います。
やっぱり精神的に大人になるのがいいと思います。

あと、あんまりしつこく言い寄っても「本気」とはとれません。
押してだめなら引いてみろ作戦もやってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!