プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ彼氏の誕生日なのです。気持ちとしては、カッコイイスーツや鞄をプレゼントしたいのですが、事情がありド貧乏カップルなので、高いモノは買えそうにありません。
彼も私にお金が無いのは分かっていますので、期待はしてないようです。
私自身も今年誕生日プレゼントもらわなかったのですが、やっぱり少しさみしいです。例えば花一輪でももらえたら嬉しかったな、と思います。
男性は、そういうちょっとしたもので嬉しいものって何がありますか? やっぱり花は違いますよね。

手作りの品も考えたのですが、コストがかかるから難しいかな・・・。
具体的には2000円以下でアイディアありましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (10件)

女性と男性違いますから、変なものもらっても無駄になるだけ、、、。


一緒に飲みにいって、帰りに勘定払い、さりげなく誕生プレゼントと言ったら、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構私7割ちかくいつも支払いをしてるのです(^^;)
でも、「女性と違うから変なものもらっても・・・」
っというのは、なんだか分かる気がします。
人にもよるかもしれませんが、
彼は、いらないものは、本当に使わないし、扱いに困るみたいで返されたりするし(苦笑)。
きをつけてプレゼントしなきゃー。
貴重なお時間を私の質問の為にご回答下さり、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/08/17 12:16

彼の欲しがっていて、持っていないCDなどはどうでしょうか?


もしも、レンタル出来るもので有ればもっと安く出来ると思いますが。

欲しがっているものなら、貰った物その物だけでなく自分が欲しいと言っていた事を覚えていてくれたことに対しても喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼、音楽聴かないヒトで。。。
邦楽も洋楽も聴かないのです(>_<)。
質問に彼の好みを書かなくて、情報不足ですみませんでした。
でも、彼以外の誰かのプレゼントの時などに参考にさせていただこうと思います。

貴重なお時間を私の質問の為にご回答下さり、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/08/17 12:13

ここに質問をしてるってことはパソコンは持っているんですよね。



プリンタをお持ちであれば、パソコンでデザインしたものをTシャツなどにアイロンプリントしてあげるっていうのはどうでしょう。

アイロンプリント用紙というものが売っていますのでそれを買ってくれば簡単にできます。(勿論アイロンは必要ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、彼氏って好みがうるさくて・・・。
他の方が教えてくれた「音楽」も聴かないし、
「甘いモノ」も食べないし、
Tシャツも着ないんですよね。。。
(´▽`);
でもアイロンプリントって、別にTシャツ限定ってわけじゃないですもんね。
なにか、他のモノにつけるのもアリですよね。
マウスパッドつくるのもありましたねー。
そうか、そういう手がありましたね。
うーん、色々アイディア浮かんできました♪
貴重なお時間を私の質問の為にご回答下さり、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/08/17 12:09

手作りのクッキ-やお菓子はどうですか?


クッキ-とかなら結構易くできますし、
私も以前あまりお金をかけられない時に、プレゼントして、
とても喜んでくれたことがあります。
オ-ブンがないと無理ですが、あるならば、
2000円以下で作れるし、とってもいいプレゼントに
なると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏、甘いモノ嫌いなんですよぅー。(T-T)。
難しいかなあ・・・。
そういうことも質問にかいておけばよかったですよね、ごめんなさい。
でも、彼氏じゃない、友達などのプレゼントによさそうですよね!(^^)
そういう機会があったら、チャレンジしてみようと思います。
貴重なお時間を私の質問の為にご回答下さり、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/08/17 12:04

私は前、好きな人に自分の好きな曲を入れたMDをプレゼントして、喜ばれました。

丁度その人がほとんど知らない曲で、懐かしい曲とか色々MIXしました。知ってる曲でも彼女からプレゼントされたら彼氏も嬉しいはずです!MDなら半永久だし。でも、MDプレ-ヤ-持ってなかったら意味ないっすね‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。彼、音楽ほとんどきかないんですよぅ(T-T)
洋楽も、邦楽も。めずらしいヒトですよね。
でも、音楽に目覚めてもらうキッカケになるかな!?
ちょっと検討してみようと思います。
貴重なお時間を私の質問の為にご回答下さり、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/08/17 12:02

どのような理由でお金が無いのか、また普段、どのような付き合い方をされているのか分りませんが、特にプレゼントは無くても良いのではと思います。

確かに花はちょっと違うかもしれませんが、料理でもつくって差し上げてはいかがでしょう。料理にはその方の性格も心遣いもでると思います。ちょっとした物をもらうよりは、嬉しいのではないかと思います。高価なものは必要ないと思いますし、大切なのは、今、どのように考えていて、これから先どうしたいのかという気持ちが現れているようなものが良いのではと思います。
誕生日の前に手紙を渡すというのはどうでしょう。「誕生日に読んでね」といって、そっと手紙を渡します。彼にとって、一番嬉しいのは、あなたの幸せな姿であり、自分への感謝でありましょう。彼にとっては、誕生日までの数日間は大変ワクワクする待ち遠しい時間となるはずです。きっと最高に思いで深い誕生日となることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い実家住まいなので、料理は難しいかもしれませんが、手紙は素敵ですね。
特に、誕生日前に渡すというのがとてもロマンチック♪
でも彼はどうかなー、性格を考えるとすぐその場で読んでしまいそうだな(苦笑)。
でも、そのアイディアってとっても気に入りました。
また別の機会にも使えそうですね(^^)
貴重なお時間を私の質問の為にご回答下さり、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/08/17 11:58

それでは、華やかだけど、すぐ寿命が尽きてしまう切花ではなく、


小さな鉢植えはいかがですか?サボテンもかわいいです。
生花店より、ホームセンターに行けば安い緑がたくさん売ってます。
また、苗や種だともっとコスト減ですが、季節的に難しいかな?

二人で記念にして育てていくのも楽しいものですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。鉢植えはいいかもしれませんねー!
会社のデスクにちょこんと置いてもらえるかもしれないですよね。
検討してみます。(^^)
貴重なお時間を私の質問の為にご回答下さり、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/08/17 11:55

大事なのは「お祝いしたい気持ち」ですよね。

だから、予算が少ないのなら、あえて、お金で買える何かプレゼントにこだわる必要はないのでは?
私だったら、誕生日一日限定で、なんでもわがまま聞いてあげたり。例えば、彼の好物ばっかりの食事を手作りしたり、肩もみしたり、つぼ押ししたり、好きなだけ見たい番組見せてあげたり、靴磨いたり、とか。
もし、自分がそうしてもらえたら、結構嬉しいかも。ってことを、色々想像して、相手にしてあげれば、その思いは伝わるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)。
うむむ。結構いつもわがままを聞いてあげているのですー(苦笑)。
でも、いつもよりももっと相手の気持ちを考えてあげてみます。
つくし女一日限定っていう感じで♪
「つくし女」って妖怪みたいな名前ですね(笑)
貴重なお時間を私の質問の為にご回答下さり、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/08/17 11:52

そうですね、手先の器用さがあるなら(いや、そんなになくても大丈夫だとはおもうのですが)最近よく見かけるビーズ細工なんかどうでしょうかね?最近色々なお店で材料を売ってるのも見かけますし、恥ずかしながら自分も作っています。

必要な物さえ揃えればあとはあなたのセンス次第です。別にブレスレットやネックレスだけでなく、イニシャル入りの携帯用ストラップなんかも簡単に作れますよ。予算もパーツ自体は安いですし・・・。提示されている2000円があればお釣りがくるのでは無いかとおもいます。よろしかったら参考にしてみて下さい。まずはお店にいってみれば良いかと思います。作品見本なんかも置いてあると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーズ細工ですか。プレゼントとは関係なく、興味があったんですよ♪
ビーズだけでなく、
天然石もいいなと思っています。
石にいろいろなおまじない的効果があるものが売ってるので(有名なところではラピスとか水晶とか)。
こういうのって、実際の効果はないとしても、「夢」があっていいですよね~。
回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2001/09/06 17:31

No.1Teramさんのフォローです。


経済的事情で貧乏という場合、どこかで食事をして勘定を払って(この場合割り勘であろうと、1割しか払えなくてもかまいません。)その後で、
「誕生日プレゼントは、あっ たっ しぃ」と言えばすべてがOK。
ノープロブレムです。
別に変な意味だけでのアドバイスでもなく、好きな女性に言われたら、
男は本当にうれしいと思う。
> 女性と男性違いますから、変なものもらっても無駄になるだけ、、、。
>一緒に飲みにいって、帰りに勘定払い、さりげなく誕生プレゼントと言った
>ら、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「アタシ」は何度もあげてるので・・・なんつって(笑)

結局、プレゼントは彼の大好きなものをプリントしたマウスパッドを自作しました。
さきほどラッピングが終了したので、結果はどうかな・・・?
誕生日すぎてしまったのですが、
喜んでもらえるといいなあ~。

プレゼントをあげる前にその言葉言ってみようかな!?

ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2001/09/14 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!