プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠したのでしょうか。

こんにちは。20代前半の社会人(女)です。
生理予定日から7日目ですが、生理が来ません。先月も予定日から1週間ずれてやって来ました。
予定日から5日過ぎた頃にフライングで妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。
生理前のような下腹部のチクチクとした痛み、腰痛、眠気、だるさなど2日前ほどから出始めているのですが、妊娠初期症状なのか判断ができません。

性行為は必ず避妊します。ゴムを付ける際、なかなか装着できず何度もやり直したりすると新しいゴムに変えたり、装着した時はしっかり根元までゴムが付けられているか軽く確認したり、射精した後は漏れていないか確認します。
漏れたり避妊失敗したような感じは今までありませんでした。
恥ずかしながら、特定のパートナーはおらず都合のいい関係を結んでいる人が数名おります。

ストレスもかなり関係すると聞いたことがあるので、心当たりはあります。
先月から、友人が1人居候することになり1ヶ月共同生活をしておりました。
その時は家事全般私がこなしていました。1ヶ月だけだし、グチグチ言うのは面倒臭いし、何より居候の生活力がほぼ0に等しかったので期待するのは諦めていたからです。
あまり家にいたくなくて休みの日はなるべく家をあけていました。
また、8月から仕事が異動となり環境も変わりました。異動直後から忙しく、今月は出張を2回控えています。

食生活も7月後半から外食やコンビニが多くなり、それが影響してるのでは無いかと思います。

再度妊娠検査薬を購入して検査してみようとは思いますが、妊娠している可能性はありますでしょうか。不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先月も1週間ズレて生理が来ているなら、今回1週間遅れても遅れたうちにはまだ入りません。


ですがセックスしている以上、生理が来ないなら妊娠を疑うのがセオリーです。
生理予定日がそもそも違うということも念頭に置いて、生理が来ないなら後日再検査は必要にはなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。だいぶ遅れて生理が来ました。

お礼日時:2020/08/19 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!