アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マナ島での食事について聞きたいのですが、マナ・アイランドリゾートに泊まるのですが、レストランの食事はいくら位なのでしょうか??
レストラン以外にスーパーなどあるのでしょうか?
あまり食費をかけたくないので節約方法などありましたら教えてください。
それと、おすすめのメニューがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まず売店は小さなお土産屋でお菓子しか売ってません。

そしてレストランはリゾート価格で美味しくないです(涙)

特にランチとディナーで「バイキング」か「コース」か「アラカルト(1品1品オーダー)」のどれかを選ぶようになります。

コースは20F$位
バイキングは30F$位です。
アラカルトで食べれるものは8F$からあります。
(1F$≒65¥)

各お勧めは、
・朝:ノースで食べ放題(旅費に含まれているはず)
・昼:ノースでクラブサンド(8F$位、旨)、又はサウスでアフタヌーンティー(6~8F$でケーキとパン食放)
・夜:ノースでクラブサンド

そうなんです。これが安くて旨いやり方です。
私はコスト面じゃなくて、味覚の都合上こうなりました。

ただ、リゾートなので、あまりこういう方はいませんでした。(^^;)

よろしかったら私のマナ島サイトに見に来てください。
ビデオも見れますよ!(wwwはページが表示されない時に付けてください。)

参考URL:http://shinya.katsurada.ne.jp/root/
    • 0
この回答へのお礼

先日マナ島から帰ってきました。
食事は正直高くてあまり美味しくなかったです。
私達は一度もサウスには行きませんでした(高そうだったので(笑))
ケーキとパン食べ放題でその値段は魅力的ですね。

WWWをつけたんですけど見れなかったです・・何かやり方間違えたのかな??是非見てみたいです。

フィジーに住んでいます。

私自身はマナに泊ったことはありませんが、家族が泊りました。結論から言うとマナの食事は最低です。高くて不味い。
マナのいいところは海が綺麗。スキューバの日本人インストラクターがいる。
スキューバの免許ととるなら別ですが、そうでなければお勧めしません。

ママヌザ諸島で食事が一番おいしいところはキャスタウェイ。でも海はいまいちだし、アクティビティや売店などが割高でした。フレンドリーでいい雰囲気でしたが。
トレジャーはリーズナブル。多少お金を出しても、いい思いをしたければ、マナのほんの先にあるマタマノアでしょう。タイガー4フェリーでマナに着くとマタマノアからの迎えの船が横付けして簡単に乗り換えできます。
この船はマタマノアの先のトコリキにも行きます。ここも評判がいいようです。
ナンディ空港からヘリコプター、水上飛行機も出ています。結構利用している人がいます。

どうしてもマナに泊りたければ日本からインスタント食品をもっていったら。但し生ものは駄目です。最近ナンディ空港では入国時にもX線検査が導入されています。日本大使夫人も取り上げられたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、マナの食事は・・・微妙ですね。
 念のため、カップラーメンなどを持っていったのですが、cokelightさんの言うとおり、X線検査が導入されていてスーツケースをあけさせられて、恥ずかしかったです^^
 今度行くときは是非マタノアなどいろいろ行ってみたいです。
 ありがとうございました。

過去に2回訪れています。

めちゃんこいいですよ、マナ島。本島より数段いいです。
島にレストランがあるだけで、お土産屋さんも小さいのが1つだけ。スーパーもありません。
買い物や観光で、せわしなくっていうコンセプトの旅じゃないですから、
ビーチで読書、シュノーケリング、昼寝などして、ノンビリ過ごす場所です。
食事は食べたいものを取りに行く、バイキング形式とでも言うのでしょうか?
そんな感じですし、バーカウンターもカフェありますよ。
支払いは現金を持ち歩く必要はなく、部屋番号とサインをその都度して、
チェックアウト時に、一括して支払いという形です。
残念ながら値段は、どれくらいだったか覚えていません。
まぁ食事はそこそこ高いと思いますよ。飲み物類(缶ジュース等)異様に高かった記憶があります。
なので、お茶のペットボトルは持っていった方がいいと思いますよ。
でもシュノーケリングセットの貸し出しはタダですし、テニスや卓球もありますが、それもタダです。
あまりそういうところって少ないので良心的ですよね。
私が何よりこの島が気に入ったのは、ホテル従業員、その島に泊まっている観光者との触れ合いです。
夕食時は1箇所のレストランに、観光者全員が集まってきます。
そこでゲーム、ダンス、生演奏などして、めちゃんこ盛り上がるんですよ。
白人さんも結構滞在していますが、みんな仲良くなってしまいます。
従業員の方々は、観光者を楽しませよう!おもてなしをしよう!って心意気がいいんです。
フィジー人って、明るくて親切でフレンドリーで好きです。あのカーリーヘアーもナイスです。
また行きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。マナ島行ってきました^^
koharukoさんのおっしゃるとおり、めちゃんこいいところでしたよ。
ホテル従業員の気さくさがとても好感を持つことができました。「プラ!!」は一生忘れない思い出になりました。
また行きたいです。

こんにちは。

過去'96年,'01年,'03年と3度行きましたが、島内の様子はほとんど変わりがなかったので、今でも同様かと思いますが・・・。
#1様も仰ってますが、マナアイランドリゾート内に小さな売店が1店あるのみで、スーパーや一般レストラン等は一切ありません。
売店には菓子類や飲料関係は揃っていますが、雑貨類はほとんどありません。
ですから必要と思われるものは、事前にしっかり準備された方がよいと思います。

食事は基本的に、ホテル併設のレストランということになるでしょう。
スーパーなどもありませんから、パンを買ってきて・・・というような事も不可能です。
マナには宿泊した事がないので明言できかねますが、個人で食事をとったとして、他のホテル等の価格や物価からみて、普通に夕食ならばおよそF$25(¥1,800)~F$50(¥3,500)程度とみてよいと思います。
ホテルの飲食物の価格設定は、べらぼうに高いですよ?(^^;
350mlのショート缶フィジービールが、F$5.5(¥400)と記憶しています。

そもそもフィジーでの食事は特筆できるものでもなく、離島であれば尚の事、あまり期待しない方がよいと思います。

いずれにしても、決して便利なところではありませんが、ゆっくり、のんびり、くつろぐ目的であれば最高の場所ではあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの食事って高いんですね~!!
ビールも高いし・・・。
それでもゆっくり、のんびりするのには最高みたいですね^^
楽しんできます。ありがとうございました。

昔の記憶ですみませんが、マナ島には売店もスーパーも何にもありません。

確か日本食の食べれるレストランがホテルにあったように記憶しています。何しろ水さえ他の島から運んでくるくらいですからね。マナ・アイランドリゾートは食事付プランのはずですよ。食事は大体ブッフェ方式のセルフですね。お金を心配せずにおなか一杯食べれます
各種ビーチ用のアトラクションに使用する道具類は殆んど無料ですし、現金を使った記憶のあるのはコインランドリー位ですかね。島の住民はほとんどホテル関係者ですのでお店の類は見かけませんでしたよ。島には関係者とお客のみしかいませんから盗難等の心配もありません。本当にのんびり過せますよ。、
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
朝食しか食事が付いてないんですよ^^:
アトラクションが無料なのは魅力的ですよね。
ありがとうございました。