色々な方が質問している中、私も失礼します。
 ストーリーはすみませんが、全くといっていいほど覚えていません。 舞台は宇宙?。3体のメカが合体してロボットになる。 真ん中のメカが4輪バギータイプの様だった。
 これぐらいしか覚えていません。申し訳ありません・・・20年以上前だったと思います。
 イデオンとかザンボット3に絵柄が似ていたような・・・
 何種類でも出てきそうな気がしますが、一つづつでも探っていければと、ご協力お願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

サンライズ系で、3体合体の真ん中がバギー?


今思いつくのは「戦闘メカ ザブングル」ぐらいか。
でも、3体じゃなかったはず。
舞台は荒野だし。

バギーといえば、『宇宙魔神ダイケンゴー』!
コンバットシップ、ダイケンバギー、ダイケンキャタピラーの3体が合体して「ダイケンゴー」になります。
たぶん、これでしょう。
堀江ミッチーが歌う主題歌を連呼してた記憶があります。
http://members.at.infoseek.co.jp/hizuru_n/daiken …
http://inukakure.at.infoseek.co.jp/daiken.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~ これですっ! キャタピラのメカの、複雑な膝関節を思い出しました。(笑) ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/24 08:17

「無敵鋼人ダイターン3」


http://www.aii.co.jp/contents/b-ch/daitan3/tv.html

「無敵ロボ トライダーG7」
http://www.b-ch.com/contents/tryder/

この辺りじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ~懐かしいです。これではないですが、色々な思い出が浮かびます。 ありがとうございました。(笑)

お礼日時:2005/01/24 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ