アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相鉄線の二俣川~海老名の間の街並みがどんな感じなのか、教えて頂けると幸いです。
○○駅には商店街がある・・とか、ここでお買い物をするとお得とか・・地域の方の口コミ情報や相鉄沿線で暮らしていくにあたって、お得な情報とかを教えて下さい。
ご協力、お願いします。

A 回答 (2件)

 漠然とした質問ですので、回答が難しいのですが・・・私が利用している範囲でお答えします。



 商店街を期待するのであれば、かしわ台と相模大塚は不可です。スーパーがあるので、買い物に不便はないですが、商店街はないです。

 大和は結構古くからの町ですので、銀行も含めていろいろとそろっています。大きな「ユザワヤ」があるので、ホビー用品などを購入するには便利です。

 さがみ野もさくら並木商店街など買い物に不便はないと思います。さがみ野は駅ビル(ビルというほどの建物ではないですが・・・・)があります。

 海老名は最近大きくなってきた町で、おしゃれなお店が多いですが、銀行の数が少ないです。東京三菱と横浜銀行、りそな銀行、駿河銀行などがあります。(信用金庫もいくつかあります。)
 映画が好きならば、海老名がお薦めです。大手シネコンの「ワーナー・マイカル」と「TOHO・シネマ」の二つがあるので、メジャー作品はほとんど上映されます。
 また、家電量販店が豊富なのも、海老名です。駅から遠くない範囲では、「ヤマダ電機」「ジョーシン電気」がありますし、少し離れてもよければ、「コジマ電気」もあります。

 かしわ台は最近ですが、ローゼンができて、買い物が便利になりました。同時に、犬専門のペットショップ(獣医及びペットホテル、ドッグラン・カフェ併設)と、スーパー銭湯、大きなドラッグストア(クリエイト)もできました。銀行は全くないです。横浜銀行のATMはありますが・・・・・

 相模大塚には、結構規模の大きいホームセンターがあります。こちらも信用金庫ぐらいしか銀行はないです。

 もう少し、範囲を絞っていただければ、もっと具体的な回答ができると思います。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧に、書いてくださりありがとうございました。
大変助かりました。
実は私、人事の仕事をしておりまして、4月からの新入社員の住まいを探しております。
いろいろと検討をした結果、相鉄沿線の大和~海老名区間の住まいの提供をしようと考えましたが、私自身が相鉄沿線に詳しくなく、どんな街並みかわからなかったので、本当に助かりました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 13:20

ここでは書ききれませんので、参考urlをご覧ください。


沿線の案内が有ります。

参考URL:http://www.wagamachi.com/3kantou/sitetu/sagamite …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。
こういったサイトさんがあったのですね。
活用させて頂きます。

お礼日時:2005/01/26 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!