プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日フレッツADSL導入と同時にwin98から2000proにUPしました。ノートPCなのでelecomのLANカードLD-CDL/TXでモデムと接続してます。ちなみにウィルスソフトなどは使用してません。

デスクトップのフレッツ接続ツールをクリックして作成した接続先?につなげます。まったく問題なくネットできます。でもそのときによってエラーが出て接続できないのです。
セットアップガイドのFAQに載ってるようなエラーですが、毎回なわけではなくOSをリブートすると問題なく接続できたりします。なんとか安定して動作させることはできないんでしょうか?

*win98時にどうやってもLANカードのドライバが正常にインストールできず、どうせOS再インストールだしとwin2000にUP。それでもなかなかドライバがインストールできず何度もやるうちに成功した。=LANカードのせい?

A 回答 (4件)

私も同じ問題に遭遇しました。

Windows2000で発生するので、LANカードのドライバを新しくしてもだめかもしれません。
私はRASPPPoEを使用するようにしてから問題は発生しなくなりました。
これをお勧めします。

参考URLに私が設定したときの拙作ページがありますので、参考にしてください。
ここで紹介されているRASPPPoEの解説ページも日本語なので、分かりやすかったです。

参考URL:http://www16.pos.to/~civic/cgi-bin/cwrite/cwrite …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけじゃないんですね。
実はほかの方のアドバイス通りRASも試しましたが、
インストールがうまくいかなかったのか
()
速度が遅かったり表示されないサイトがあったり、
なおかつ各種設定もわからなかったので
再度フレッツツールを使ってる次第です。
一瞬で接続されるのはやはり便利なので、もう一度試してみます。あるがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 22:33

>実は先日DLしたのですが、インストール方法がわかりません(汗)



参考URLに別の機種用の説明がありますが、同じ手順でできるはずです。

参考URL:http://www.elecom-laneed.com/laneed/support/win2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLは新規にインストールする場合ですよね?
さておきデバイスマネージャからインストールできたようなのでこれはこれで様子見ですね。

お礼日時:2001/08/14 03:17

こんばんは(*^。

^*)
僕もWin2K使ってます.最初はフレッツIPツールを
つかっていたのですが,やはりy-ikbさんと同様の問題で
現在はRasPPPoeを使ってます.
フレッツIPツールは立ち上がりに弱い(2000の関係かも・・・)
ので,失敗したときはタスクバーのアイコンを右クリックで,
切断をして,もう一回接続すると多分接続できます.

というか,RasPPPoeがかなり有名(ということは良いのでは?)
なので,一回試してみては?

この回答への補足

>失敗したときはタスクバーのアイコンを右クリックで
>切断をして,もう一回接続すると多分接続できます
いや、それがあまりイカンのです。
やはりリブートが一番確実なのですが・・・

>というか,RasPPPoeがかなり有名(ということは良いのでは?)
え!あの接続ツールでなくても可能なんですか!
ちょっと探して試してみます。

補足日時:2001/08/14 02:40
    • good
    • 0

LANカード用のドライバは1.0.1があるようですがそれでもだめでしたか?


(参考URLよりダウンロードできます)

参考URL:http://www.elecom-laneed.com/laneed/download/pca …

この回答への補足

早々にありがとうございます。
実は先日DLしたのですが、インストール方法がわかりません(汗)
付属のREADMEが英文だったので、、、やはりいったんFDに保存しないといけないんでしょうか?

補足日時:2001/08/14 02:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!