アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月はじめに友達と韓国に行きます。
宿泊は明洞のロッテホテルです。
夕食2回と朝食1回、どこに行こうか迷っています。
おいしいお店を教えて下さい。
韓国らしいものがいいです。
朝はお粥がいいかなと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お勧めのお店があります!


明洞のロッテホテルから徒歩5分位に「コムタン」専門の
『河東館(ハドングアン)』というお店があります。
ガイドブックにはなかなか載っていないので、日本人が来るというよりは地元の人に親しまれているという感じのお店です。

決して店内もすごく綺麗(汚いわけではありませんが・・・)という訳でもないのですが、味はバッチリです。テーブルにはどんぶりに塩とネギが置いてありそれを自分の好みで味付けをして食べます。お店の人がやかんにキムチのスープを持ってきて「コムタン」の中に好きなだけ入れてもくれます。

私はもともと牛の臭さがあまり好きではないのですが、これだけはとてもさっぱりとしていて美味しく食べられました!日本では「コムタンスープ」はよくありますが、ここでは「コムタンクッパ」とでもいうのでしょうか・・・ご飯が入っていてボリュームもあり朝ご飯に食べたのですが、お昼になってもお腹が空かない感じでしたよ!

朝食にお粥・・・と考えられていたようですが、「コムタン」も
絶対にお勧めです!このお店は売り切れと同時に閉店なので、出来れば朝の方がいいと思いますよ。

詳しく載っているサイトがありますので、場所や値段、実際に写真などを見て検討してみてくださいね!

私たちは一回このお店に行って以来、韓国に行くと必ず行っていますよ!

楽しい韓国旅行になるといいですね!

参考URL:http://www.konest.com/area/myeong/gourmet/no1085 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういう情報がほしかったんです"^_^"
実際に何度も行かれている方の情報だから間違いないですもんね。
サイトも見てみました。
今からワクワクです。

お礼日時:2005/01/25 06:31

代表的な韓国料理といえば、冷麺、サムゲタン、ビビンパブ、韓定食、海鮮チヂミあたりが有名ですが、個人的には、豚肉がおすすめです。



明洞からタクシー(安い)で15分くらいのところにある「ウォンハルモニボンガ」を強力プッシュします。
滋味あふれるゆで豚を浅漬けキムチで食べるボッサムという料理です。ソウル市内に何店舗かありますが、本店はソウル市 中区(チュング)黄鶴洞(ファンハクトン)1685 電話 02-2232-3232
http://www.bossam.co.kr/menu/bossam.asp

明洞なら、サムギョプサルの「トゥンナムチッ」はどうでしょうか。ワインに漬けた豚三枚肉の塊を焼きながら切ります。食べ放題の野菜に包み、あみの塩辛、粗塩、マヨネーズ、きなこ(!)などをつけて食べます。場所は、セジョンホテルの裏、ビビンバの古宮の並びです。
http://www.fujinoki.co.kr/index_jp.html

参考URL:http://www.seoulnavi.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご紹介のサイトも参考になりました。
2店のお店もそれぞれよかったですが、
ソウルナビはこれからも使えそうなので
お気に入りに登録しました。

お礼日時:2005/01/25 22:53

こんにちは。

私もよくソウルに行きます。
明洞周辺には美味しい店が多いので、ぶらぶら歩けば行列のできている店も多く目にすると思いますよ。
私がいつも行くお粥の店は「粥源」というところで、伝統茶も出すし、インテリアにも凝っていて店の雰囲気もとてもいいです。日本語の看板が出ているのでわかりやすいと思います。
夕食なら「明洞餃子」はいかがですか。ガイドブックにも必ず載るほどの有名店ですが、変わらない味でとても美味しいです。麺なので軽く食べられます。小腹がすいたら、屋台でつまみ食いしながらぶらぶら歩くのがおすすめ。
http://www.konest.com/area/myeong/gourmet/no1103 …

参考URL:http://www.maptour.co.jp/tyo/contents/seoulfood/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトのご紹介も参考になりました。
2店ともぜひ行ってみたいお店です。
2泊3日なのでみなさんのご紹介のお店に
全部行けないのが残念です。

お礼日時:2005/01/25 22:47

美味しいのは多くあるのですが、明洞近辺に限定ですか?



あの当たりは観光客も多いし、比較的裕福な会社員も多いので、大体美味しいですから、
店は人が多いか少ないかで判断してもらうとして、
サンゲタンとかカルビタン、トッポキなどが韓国らしいかな・・・・。

私は在住していたので、明洞は日本語の雑誌とか明洞トンカツや回転寿司などを食べに行っていたくらいです。

もう少し離れてよいなら、市場の方へ行かれると美味しい店が多いです。

また、反対方向なのですが、ホテルから明洞に向かって、左方向に行き、二本目の大きな道を右に行った方向にも隠れた店があります。

サラリーマンに人気なのが、ホテル正面玄関を出て、左方向に行くと、サッカーの時にテレビ中継された広場があります(下は地下道で各方向の歩道が続いている)をホテルから遠ざかる方向に行くと(右方向)、小さいが美味しいくて上記より綺麗なのがあります。

明洞入り口の前を右方向に行きますと中国系の店が見えてきます。そこだとお粥が有りますよ。
韓国で朝からお粥・・・・って聞いたことがありません。中国のでは有りませんか。
専門食堂でないと有りませんが、市場では韓国の労働者が精をつけるためとか、病弱者用に朝だけのは、牛の血を固めた(ゼリー状でぶつぶつがある)のを入れた大丼入りの美味しいのが有りますが・・・・。
粥状といえば粥状です。

サンゲタンなどは専門店が明洞の反対方向の昔はイミグレのビルの傍に有るのですが・・・・。あそこは美味しいです。 初めての人だと歩くのに大変かも知れませんが、ホテルで聞けば知っていると思いますよ。

そうそう、夜食にはコンビニのオニギリも美味しいですよ。具が韓国独特です。V(^^)V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
在住されてた方のご回答心強いです。
お客が多いか少ないか、、、、、
そうですよね、簡単で確実な判断方法ですね。
韓国の旅行雑誌にあわび粥とかついてたので
朝の定番かと思っていました。

お礼日時:2005/01/25 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!