プロが教えるわが家の防犯対策術!

卵酒って卵の白身って入れますか
また美味しい作り方が、あれば是非教えて下さい

A 回答 (3件)

少し話がそれるかもしれませんが、


風邪をひいたときの栄養補給と身体を温める為に飲むので高たんぱく質の白身は入れた方が良いかと思います。
以前、湯のみに日本酒を入れてレンジで熱くなるほどに加熱し、卵を割りいれてかき混ぜた簡易玉子酒を作りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
これは!簡単な作り方ですね寝る前に、作ってみます

お礼日時:2005/01/25 18:02

お答えします、まず酒と卵全卵(白身も)鍋に入れ良く解きほぐします、鍋を火にかけてゆっくり混ぜながら温度を少しずつ上げ全体が少しとろみが出て来た時火を止め素早く湯呑に移します、甘さ加減は砂糖でお好みでやって下さい砂糖は最初から入れた方が良いです、決して溶き卵スープの様にならない様に!出来上がりはコーンスープの様な感じかな?そこまでドロドロしてないけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
こんなに詳しく教えて頂き感謝感激です

お礼日時:2005/01/25 17:48

おいしい作り方はわかりませんが、使うのは(URLによると)黄身だけと書いてますけど。



参考URL:http://www1.cncm.ne.jp/~wasabi2/tyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
参考サイトを、教えて頂き有り難う御座います
PS前回も、お世話になりました今回は少し風邪を引きましたから作ってみたくて聞きました

お礼日時:2005/01/25 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!