アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前下着からムダ毛がはみでていて笑われました。
生まれてからビキニラインのムダ毛処理をしたことがありません。
みなさんはどのようなお手入れをされていますか?

あと、腕、すねなどのムダ毛処理をした後、
鳥肌が立つと毛が伸びるのですが、
それって私だけですか?

教えてください。

A 回答 (2件)

私は、ビキニラインの毛を剃ったことも抜いたこともあります。


・・・・我慢できませんでしたよ~少し生えてきた頃痛くて痒くて。抜いたら少しはマシかと思いましたが、私の場合はだめでした。なので水着を着るときにスカートなしではなかなかきれません。熱処理よさそうですよね^^

私も、鳥肌がたつと毛がのびます。伸びるというか、毛穴が締まって盛り上がって出てきちゃうような感じかな?冬せっかく処理をしてもお風呂から出て寒ければ意味がないです…毛深いからでしょうか^^;
なので時間のあるときには脱毛器で処理しています。幾分マシですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も毛深いのですが、
剃ると鳥肌が立ったときに残った毛が露出しますよね(><)

脱毛してもかゆいんですね・・・なんだか怖い。笑

頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/27 09:16

私は去年からコレを使っています↓↓


【シルキーケア Q-50】
http://www.mutow.co.jp/wsc/cmscc/wsp/product/PD6 …

通販のムトウにて購入(\3,990-)したのですが、なかなかスグレものだと思ってます。
熱処理で毛先をカットするので断面が丸くなり、チクチクしません。
あ、え~と、まず、パンツのV字ラインからはみ出ている毛は、毛抜きで抜きますよ。
最初は(というか抜いた経験のない人は)多少痛いかもしれませんが、すぐに慣れます。
剃ってもいいのかもしれませんが、私は経験ないです。場所が場所なだけに切れるとコワイですし、剃り跡が青くなりそうですし、次に生えて来る毛の断面でチクチクしそうなのがイヤで、私は「抜いて」ます。
で、そのあとに、パンツに隠れて見えない部分の毛(笑)を、熱処理でカットします。これが大事だと思いますよ、いくらV字ラインからはみ出た毛だけを処理しても、立ったり座ったりで動いた時に余分な長い毛は自然とはみ出てきますからね。ぬかりなく、慎重に、短くしすぎないようにカットします。

あと、「鳥肌が立つと毛が伸びる」というのがどうもよくわからないのですが…。
ちなみに私はウデもアシも「抜いて」ます。脱毛器で。永久脱毛に挑戦してみたいのですが、先立つもの(お金)がないので無理っぽいです(涙)。

参考URL:http://www.mutow.co.jp/wsc/cmscc/wsp/product/PD6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜くのは痛そうだけど、
美容のためには致仕方ないですね!
シルキーケアというのはお値段も手ごろでよさそうですね。
検討してみます。

最近は友達でもワキを脱毛する人が多いですが、
ウデ、アシも・・・ともなると、
やっぱり先立つものが・・・となりますね。
同じ想いです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/27 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!