プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどうりなんですが
知多半島の南端の方、国道沿いに
「○は」ホテルけん食堂で温泉も
できた食堂ってまだありますか。
約10年前によく行ってたんですが
えびフライの特集をTVでやってて
思い出しました。
神戸からです。
名阪→首都高→知多有料→右の海沿いの国道南へ
右側にある。
これで行けますか?
そうそう、たしか新館でした。

A 回答 (6件)

もちろんあります。

つい先日も行ってきました。
最近は温泉も作って有料ですが入ってから帰れるようになったりしています。

道順は下記参考

http://www.maruha-net.co.jp/access/index.html

参考URL:http://www.maruha-net.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ココ、これですわ。でもなんかいかにも
高級料亭の雰囲気がプンプン匂ってきそう。
単品で注文できたはず。
行ったらかくしお品書きがあったような、
エビフライ¥450-¥500ぐらいだったような。
でんわしてみまっす。

お礼日時:2005/01/25 02:19

ふぐ刺しも予約なしで食べれるとはありますが一応電話で確認した方が良いですよ。



シャコはカット済みで上下の空だけついて出てきますがボリュームは以前の通りです。

この回答への補足

みなさんありがとうございました。
HPまであるとは。。。
「ピザのカリーナ」が亡くなったと聞いて
がっかりしてました。
ちなみに大曽根と春日井にあった
「そばの加納」
ここも行ってみます?
鳥羽からフェリーで行ってみるのも
いい旅。ツレと。とほほ。

補足日時:2005/01/27 03:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北九州でも下関でふくは取れ次第だったので
そうします。
内海湾でふぐがいるのかどうだか。
三重か伊良湖あたりから買い取ってるのか。
名古屋在中のときは確か食べたことなかったです。
シャコは切りたいですね。
子供は喜ぶし、その手間賃まけてちょ。

お礼日時:2005/01/25 21:16

>シャコのシーズンは秋でしたっけ



卵を持つ晩秋が旬です10年まえだったらシャコはからごと出てきませんでしたか?はさみ付きで。
今は殻がむきやすいようにサイドをカットして出してくれているようです。先日いったときはそうでした。

今の季節だとふぐ(ふく)の唐揚げなんかも美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前は丸ごとおばちゃんが持ってきて
カットのやりかたを実演してくれて
後は自分らでやりました。セルフです。

ふくはサシがいいなあ。
からあげはちょっともったいない。
あたると怖いけど。

お礼日時:2005/01/25 13:09

まるはおすすめってあります?>


私が食べに行ったときは、親戚の還暦祝いでした。
なので、宴会の席みたいでした。
料理はコースだったと思います。
その料理は美味しかったです。
だから私はコースがおすすめです。
残念ながら、単品は頼んだことがありません。
友達はエビフライが気に入ったと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

還暦おめでとうさんです。
やっぱり、えびふりゃあ
だがね。

お礼日時:2005/01/25 13:11

>まるはおすすめってあります?



季節にもよりますがエビフライ、シャコのゆでた物が有名です。

コース料理はそういった物をチョイスしていますので単品がよかったら参考URLのお品書きを参考にチョイスしてみてください。

参考URL:http://www.maruha-net.co.jp/ryori/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャコ

これです。ザル一杯にでてきました。
私は北九州門司でそだったので知ってました。
彼は「みたことない。けどおいしい!」
kanngeki!!
シャコのシーズンは秋でしたっけ。春?

お礼日時:2005/01/25 10:21

もちろんありますよ~!!


私は昔一度だけ行った事があります。
私は知多半島に住んでるので、
ドライブをする時に良く近くを通ります。

まるはさんのホームページもありますよ。
道案内ものってました!!
良かったら見てください。

参考URL:http://www.maruha-net.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内海漁港に大あさりをあぶってた店が2件ほど
あったような、ただしょう油をかけるだけ。
5こで¥500だったような気がするんですが。
ラッコの餌と知っててもビールにピッタリ。
ここもやってますかねぇ~。

まるはおすすめってあります?私はいつも
単品注文だったような。タコ酢、もずく酢は
おきまりでした。

お礼日時:2005/01/25 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!