アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の誕生日の0:00にメールが来ました。会社のただの同僚がそんな時間にわざわざメールしませんよね。よく彼氏なんかが一番初めにおめでとうを言いたかったら…なんてことはあると思うのですが。私の考えすぎでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

考え過ぎだと思いますよ!私は同僚の友達の誕生日を忘れると悪いので、携帯のスケジュールいれています。

男女問わず。アラームがなったら、忘れないうちに送ります。やっぱり誕生日を覚えてくれてたーって思うとうれしいですよね?私は送ることに特に深い意味はないです。友達ってだけですよ!ちなみに私の周りの男友達にも、けっこう0:00におめでとう!!っていれる友達いますよ!
    • good
    • 0

普通の同僚でも誕生日メールとかキッカリ0時にやる人って結構いますよ。


僕の友人にもいます。
彼は正月に始まり、行事という行事ごとにメールを打ちます。メモリに誕生日の登録がある人なら親しさに関係なく打ちます。果てはクリスマスまで打ちます。


「☆メリークリスマス☆(^-^)☆メリークリスマス☆」



僕はそんな彼を豆というか節操無しに思えたりもするんですが、彼にとってはビジネスの基本なのだそうです。
    • good
    • 0

たしかに、ほんとに浮気相手とかだったら、


そんなあやしまれることしなさそうですね。

まめな人は、けっこうそういうことしますよ。
親しいかどうかにかかわらず。
    • good
    • 0

送信してきた相手は男性ですか?


私は女ですが、女友達の誕生日や年賀メールなど、日付変わって直ぐに送ったりしますよ(^_^)
    • good
    • 0

相手の(その同僚の)性格次第かと思います。


俺は同姓に対しては日付が変わった瞬間におめでとうメールを送ったりもしますが、それは単に忘れる前に送ってしまえ~!と、いう理由でですね。
異性に送る時は、質問者さんが疑っておられるように、変に誤解されたくないので、日付変更で送るのは自重してます。
その奥さんの同僚の人が気が利く人ならば怪しいと言えますし、中途半端に気が利く人なら怪しく無いと言えますね。

ハッキリ言って、これだけでは何とも・・・。
怪しいとも言えますし、怪しく無いとも言えるかと思われます。
浮気と決めつけたりはしない方が良いとは思います。

少々違う話ですが、携帯電話であからさまに怪しいというパターンを紹介しておきます。

☆発着信の履歴のどちらかが、20件入るのになぜか19件or18件の時。
1件か2件の履歴を消したのがバレバレ。
比較的こういうのって気付かない人いるんですよね。。。(履歴を消すまでは割と誰でもする)

参考までに。
    • good
    • 1

私も貰った事あります。


元同僚の男の人だったんですがビックリしました。
その人が辞めてから随分たってたので、よく覚えてたな~て関心しました。
でも特に気があるとかそういう事は(元同僚にも私にも)なかったですよ。
マメだな~くらいしか。
    • good
    • 0

私も 誕生日12時に たくさんメールをいただきました。


全員女性でしたが。。

マメに12時ぴったしに送ってくれる人もいれば、12時にグリーティングカードとして送ってくれる人もいました。
正月もそうでした。

私も怪しまれているのかなぁ?
    • good
    • 0

そのメールを見せていただくのが一番はっきりすると思います。


でも削除してしまったとか理由をつけて見せない場合は怪しいですね。
    • good
    • 0

逆に、万一浮気相手かなんかだったら


そんな怪しまれるようなことをしないと思うんですが。

私の女友達でこんな人↓います。

誕生日を知っている友達のメールアドレスを
配信日設定しておいて、日が明けた瞬間にメールが届くようにしている。
それほど仲の良い相手でなくてもみんなにやっている。
    • good
    • 0

女同士だとよくありますし、私の経験で言うと、男性単体ではなく何人かで“飲み会の最中に思い出したから”というのがありました。


まぁそれは直前に「明日誕生日です」と言ってあったからでしょうが。

どうしても気になるなら、奥様に「もしかして男からか。妬けるなぁ」と冗談まじりに言ってみられるとか?
単に奥様が職場で人気があるという証だったら、旦那様としても誇らしいですよね。
そうであることを祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!