プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。はじめまして。
初めて投稿します。

私は現在気になる人がいるのですが、
どうも、彼は『彼女』という存在が必要ないみたいなのです。
また、とても気難しそうです。
でも、なんとなく気になってしまうんですよね。
男気が強いところがすきなんです。
男の友情をとても大切にしますし、礼儀はとても正しい人だと思います。
ただ、女の子に対しては必要以上に気を使うのか、面倒な相手だと思っているようです。
それで、私もなんとなく遠ざけられているみたいです。
もともと私のことを苦手と思っているのかもしれません。

人に行間を読んでもらわないと気に入らないひとで、
読めないやつは要らないという感じです。

さりげなさも必要なようです。
そんな彼の気持ちを確かめるにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

はじめましてRin Tatsunoさん

その彼って、本当は女の子を逆に意識していると思います。
僕もそうですが、気になる子には特に気を使い中々友達みたいに
しゃべれません。
「苦手」では無く緊張しているのではないでしょうか?
気持ちを確かめる方法は、告白というストレートが一番速いと思いますが
もっと沢山話して、緊張を解いて上げれば自然と分かってくるのでは
無いでしょうか?
頑張って下さい。
    • 0

鳴かぬなら、鳴かせてみようホトトギス。

彼にばかりあわせる必要はないわけで、彼を改造するつもりで接してみてはいかが?
きっと彼には女のこの経験が少ないんだと思うし、女はこういうもの、と括られるほど私たちは単純じゃないはず。相手が違えば彼が受ける印象も、実際は違うはずなんだから、とにかくあなたがそばにいて、居心地がよいと思わせるの。
いつも笑顔でいるとか、気がついたら側によくいるなぁくらいでもいいんじゃないかな。

あなたが彼の考え方をかえる、って可能性があることも忘れないでね♪
    • 0

はじめまして。

参考になるかどうかとりあえずよろしくお願いします。

質問内容だけではその「彼」がどういう方なのかは判断できませんが、

1、気難しい=頑固=思いこみが激しい(かも?)
2、男気強い=男らしさ・女らしさにこだわる=高倉健好き(かな?)
3、友情厚い=情に弱い=お人好し(いいひと。?)
4、礼儀正い=ルールに厳しい=体育会系(先輩後輩にうるさい?)
5、女に弱い=寅さん(男はつらいよ)=いつも振られる(自分から振られる?)

などと勝手に推測してしまいました。

その他「行間を読む」については、つまりその場の雰囲気や今すべき事を言葉にせずとも把握したり行動できたりしないと「気に入らない」わけですね。「あ・うん」の呼吸が「彼」の「彼女」になる人は必要であるという事なんでしょうね。

さらに「さりげなさ」・・・ですか。難しいですね。努力してどうにかなるものでもないように思いますが。

すべてを総合的に検討いたしますと、かなり女性に対する要求が高い・多い人物のように推察できます。(間違ってたらごめんなさい)

でも、一般的に若ければ若いほど異姓に対する理想は高いのは当然ですので、あまり気にする事はありません。

だいたい、男性の場合、(特にその「彼」のようなタイプは)一般的に、理想は高くても、良い意味でも悪い意味でも簡単に妥協します。良い意味とは、手に届かない高嶺の花より、身近にいる、自分を想ってくれる人に惹かれるという事です。悪い意味は「単なる遊びだから・・・」と気軽に付き合う事です。

多分「彼」は前者の方でしょうから全然アタックしてOK!(と思いますが・・・)

また、rocket goさんのおっしゃるように、「彼」は女の子に対する免疫が少ない「純」なタイプなのでしょう。だから照れてツレナイ返事をするかもしれませんが、負けずに押して押しまくる方が好結果を生むような気がします。

無責任な事をしゃあしゃあと述べてしまいましたが、お気を悪くしないで下さいね。応援しています、頑張って!!!
    • 0

冷たくされると余計惹かれちゃうよね

注文が多い人とは本当は不器用でパーソナルスペースのせまい人よん
女の子になれていませんと宣言してるようなものね

これはそんな彼の頭の固さを逆手にとって
賢い女というよりはつかみ所のないしかし居心地のイイ女で攻めてみてはいかが?
そういう人はおだてられると弱いんじゃないかな
それもへりくだられるとうざがるけど
でも、あたしはそんなあなたがすきよんと
彼の頭の固さをむしろ楽しむくらいにね

ガードが固い人はまず心を開かせる事から
こういう人の心を開かせるのは彼を肯定してあげる事
ふ~んそうなんだすごいね・・・って彼の話をいっぱい聞いてあげましょ
で、おまえは気が聞かないといわれたら
今度はがんばってみます~♪って悪びれずでもはなれない
本当は彼は甘えただよん(^^)

気持をたしかめるより彼との心の位置をつめることかな
じぶんを売るよりまず彼の心の懐にはいる
彼は一旦心を許すと結構人懐っこくなるんじゃないかな?
そこからは・・・自分ラシサを出してゆくのさぁ
    • 0

今は、タイミング的に良くないのではないでしょうか?

それこそ、人に行間を読んでもらわないと気に入らないとなるのではないでしょうか?

今は、充電期間として、もう少し、自分を磨いていてはいかがでしょうか?
    • 0