プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本にもロッテと韓国にもロッテがありますが、何か関連はあるのでしょうか?ロッテリアとかロッテのガムとか好きですが、日本の会社なんでしょうか?

A 回答 (5件)

日本の会社です。


創業者の重光武雄氏は、在日韓国人から帰化した方であり
このあたりが誤解の原因かも知れません。
また,韓国の方が規模が大きいですからね・・・
日本で成功して故郷に錦を飾った形になりますね。
    • good
    • 19

ロッテの創設者(重光一族)が在日韓国人だったので韓国ではロッテはジャパニーズドリームの成功者として早くから受け入れられたんです。

ロッテも最初は駄菓子からスタートして大成功したんですね。
    • good
    • 6

ロッテの社長は韓国人です。


もともと日本で起業してロッテを大企業にして、
祖国に凱旋するように、韓国でもロッテを作りました。

ロッテは日本ではお菓子メーカーですが、
韓国ではホテルやデパートも経営する大財閥です。
    • good
    • 7

韓国のロッテは 日本のロッテの グループ企業です。



参考URL:http://www.lotte.co.jp/company/oversea/img/map.gif
    • good
    • 2

日本のロッテが「韓国でも活動しているだけ」です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!