プロが教えるわが家の防犯対策術!

安いパックのスノボツアーに行こうとしているのですが、
リフト券付きプランとリフト乗り放題券付きプランの違いがよくわかりません。
どういった違いがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

リフト券付にはリフト1日券付(1泊につき)・リフト乗り放題券には期間中リフト乗り放題券と書いてませんでしたか?



リフト券付にはリフト1日券付(1泊につき)は、
泊日数分のリフト1日券がついていますので、例えば2泊3日で行くばあい、2日分だけがついています。
3日目は半日券なりを別に買わないといけないことになります。

期間中リフト乗り放題券は
2泊3日でも3日分ついていますので、そのまま3日目も滑れます。

パンフレット上などでは、期間が異なるものが一緒に表記されているので、このような書き方になったのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく見たところそのように書いてありました。
よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 21:56

まあ通常では、



リフト券つき
→1泊につき1日券を1枚とか半日券を1枚など
(不足分を自分で買う必要あり)

リフト乗り放題券つき
→滞在期間中OK
(1泊の場合は2日券、2泊の場合は3日券)

といったところではないでしょうか。
ただ、「リフト券つき」で
滞在期間中OKだということもありえます。

パンフをよく見て
「リフト券つき」については
どういう券がついているのか
確認した方がいいでしょう。
ナイターをしたい場合は、
ナイターの可否についても要チェック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンフをよくみたところ
例のようにに書いてありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 21:58

文字どおり、


「リフト乗り放題」の券をもらえるのか、
「1回しか乗れない」券を「何枚か」もらえる(つまりリフトの使用回数に制限がある)のか、
という違いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フリーパスと綴り券の違いのようなもののようですね

お礼日時:2005/01/25 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!