アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記シュラフが入札に出されています。いくらまでならお買い得といえるでしょうか?
ME(マウンテン エクイップメント)羽毛シュラフ:ライトライン 
参考使用温度 -10℃~10℃
表地素材 ナイロン(ドライライト)
中綿 ダウン90%、スモールフェザー10%
700~750フィルパワー
羽毛量 550g

重量 1270g
サイズ 215cm
収納サイズ 17φX30cm

A 回答 (5件)

MEの本来の冬期用はスノーラインですが手元のカタログおよび国内サイトには記載されていません。


本国のサイトでは載っているので、日本じゃ要らないという判断なのかな?

最近はまともな冬山は行ってませんが、以前は厳冬期でももっと質の悪い羽毛600gくらいの寝袋で寝ていました。
2月の赤岳鉱泉(-20度くらい)でスリーシズン(化繊)+シュラフカバーで寝たこともあります。

快適かどうかは別にして、2500m級以上の冬期に使えないことはないでしょう。(個人差もありますし、この寝袋自体使ったことがないので保証はしませんが)

参考URL:http://www.mountain-equipment.co.uk/index.html
    • good
    • 0

羽毛製品のメーカーとしては定評がありますし、定価が69,000円(税込み)で


国産品だとイスカのPuff500定価42,000円の少し上クラスですから、
程度が良ければ定価の半分くらいは出しても良いかもしれません。


ただし、昔に比べると、国産品の出来も良くなって相対的に価値が下がってしまった感はありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。追加でうかがいたいんですが、使用温度が-10度~10度とありますが、非常に中途半端ではないでしょうか?2500m級以上の冬期には使えず、使うとしたら3000m級の夏、2500m級の春秋で、夏は使えないんじゃないかと思うんですが?

お礼日時:2005/01/27 09:13

同じようなタイプがモンベルで


定価で23500円ぐらいですからね、、、
定価が分からないのですが中古となると
下記の方も書いていますが
1/10ぐらいかな、、
羽毛の中古というのはどうかと思いますが
なぜかと言うと使用頻度は分からないのですが
通常羽毛は洗わない(洗えますが)ので
使用していた人汗をたっぷり吸っているのです。
それとシュラフの首回りの部分が結構汚れてきます、
また、長く使っていたり、使用しないで保管状態により暖かさが結構下がってくる気がします。個人の感覚ですがあまり他人の使った物(肌が触れるもの)は気持ちの良い物では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。定価は56,700円だとしてあります。中古ではなく、在庫処分だとのことで、値段次第ではと思った次第です。

お礼日時:2005/01/28 07:45

 中古ですよね?定価の1/10かな?、私なら

    • good
    • 0

シュラフの相場などはわからないのですが…


オークション落札価格などを調べられるサイトがあります。
こちらでお役に立つと良いのですが…。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.aucfan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。シュラフの相場はともかく、こんなサイトがあるとは知りませんでした。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/01/28 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!