アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅の自転車置き場に駐車出来る125cc以下のスクーター購入を検討中です。
最速で安定感のある車種は何でしょうか?
SUZUKIアドレス110、YAMAHAグランドアキシス100あたりを考えてますが出足の良さと最高速などのバランスの評価がバラバラで良く分かりません。
街乗りで車の流れについていけないと怖いです。
実際の走行安定性や加速最高速でお勧めを教えて下さい。

2)また歩道に止めたとき「駐車違反」で反則切符切られる事はあるのでしょうか?このときの50ccの原付と125cc以下との違いは何かありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

「自転車置き場に問題なく置ける」点を重視するならば、キムコのCARO II 100をお勧めします。

この車種のメリットを挙げますと、

1.4サイクルエンジンなので、耐久性と燃費がいい。
(アドレス・Gアクシス共に2ストです)

2.50ccスクーターとほぼ同じサイズ(同クラスでは最も小さいのでは)

3.安定性・運動性能(サイズが一回り大きいグランドアクシス100に加速・最高速・フットワークどの点においても引けをとりません。現行100cc4ストの中では最速と考えます。)

4.台湾製→車両が安い一方、サービスネットも日本で拡大中なので、意外に安心して乗れます。(グランドアクシスも台湾で製造されています)

5.乗っている人が少ないので、知名度が低く、信号で同クラスの後続に追いつかれたとき「なんじゃありゃ」という目で見られる優越感(?)

デメリットは、国産にくらべ若干デザインにおいて好みが分かれることでしょうか。

当方、ホーネット250からの乗り換えで、「あぁ、今はこのちっちゃいスクーターで十分走るんだ」と感動しています。超おすすめ車種です。うちの場合マンションのエレベーターにも乗るので、部屋の前まで持ってきて停めています。(ホーネットのときは悪質ないたずらが絶えなかったので・・)

あと、「道をふさいでしまうような」よほど悪質なものでない限り、バイクは駐車違反の対象外です。ご安心下さい。排気量も関係ありません。

参考URL:http://www.kymco.co.jp/lineup/caro_2_100/caro_2_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/11 13:58

最速との事ですのでアドバイスさせて頂きます。


僕はイタルジェットのドラッグスター125(改造
してますが)を所有していますが加速はヤバイです。

僕の車両の場合はぬふわまで十秒かからない
感じです。
加速ではATなんでリッタークラスと良い勝負です。

ジレラのランナーも同型エンジンなので上記は
同じです。

プレミア&注目度のドラッグスターかサーキットを
走る目的(?)のランナーかと言う感じです。

普通に乗るならアドレス125Vとかが良いと思います
けど。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます。ドラッグスター、ランナーなど、食指が動きましたが駅の駐輪場を考えると「イタズラ、盗難、必至かなあ」と不安があります。

皆様、対策はいかがなさっているのでしょうか?

ほかの皆様方にもこの場を借りてお礼いたします。有難うございます。

お礼日時:2005/01/27 22:30

>あと、「道をふさいでしまうような」よほど悪質なものでない限り、バイクは駐車違反の対象外です。

ご安心下さい。排気量も関係ありません。

#1の方がこのように回答されておりますがバイクが駐車違反の対象外ということはありません
50ccのスクーターでも400ccでも駐車禁止場所に駐車すると違反取締りの対象になりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました参考になります

お礼日時:2005/02/11 13:34

逆輸入車でも国内4メーカーブランドであれば国内販売モデルと変わらぬサービスを受けられますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2005/02/11 13:35

100cc以上のスクーターであれば交通の流れについてけないということはないと思いますよ。


維持費やメンテなどを考えると、サービスを広い地域で受けられることを含めて国産がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/11 13:55

プジョーに スーパーチャージャー搭載ジェットフォースが有ったと記憶してたけどショー参考出品でした


無しでも早いですよ。
http://www.connrod.com/conpeugeot/jetforce.html
コマジェのyamaha YP125 FI (そうインジェクションです)も良いですよ。
http://www.presto-corp.jp/lineup/05_yp125/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/11 13:55

速度や加速のみ重視して安易に輸入車を薦めるのもあれですので、普通のバイク屋さんで整備してもらえる点や価格性能比を考慮してずばりアドレス110でしょう。


純国産スクーターで最速(加速重視)なら・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/11 13:56

最速ってことならジレラのランナー125か


イタルジェットのドラッグスター125だと思います。
出足、最高速、安定性、すべてアドレスやGアクシスより優れてますよ。
加速は250スクーターよりも上です。

ただ値段も高いし、外車なのでアフターサービスなど不安かもしれません。

ちなみに今はマジェスティ125を所持してますが、
安定感は原付とは思えないくらい良いですが
車体が大きめなので原付感覚では駐車しづらいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/11 13:56

ヤマハのシグナスーX RS当たりはいかがですか?


スタイルも良いと思います。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cyg …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/11 13:57

 安定感なら車重が重く、車長が長いほう。

速さは馬力と車重のバランス。どっちかを優先させて考えたほうがよいのでは? あと背の高いほうが見られやすくて安心ですよ。

 2)原則駐車禁止のところなら、違反になります。例えば点字ブロック上の駐車など悪質なケースですね。
 あと歩道の場合は地方自治体の管轄なので、放置自転車防止の条例の摘要により撤去されることがあります。大人数人掛かりでトラックに原付を投げ込んでいく(!)場面を見たことがあります。ミラーやカバーが割れてもおかまいなし。。。自動二輪の場合は警察の管轄なので、少なくとも放置車としての撤去はされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/11 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!