プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ヘンな質問なんですが、漢字で書いたほうが、ひらがなで書くよりも
文字数が多くなるものって存在するんでしょうか?
漢字変換ソフトのテストデータとして使いたいのですが
全然思いつきません。
何かありましたら、教えてください。また、「そんなものはない!」
ということでしたら、それでも良いのでご回答いただければ嬉しいです。
(現状、存在するのかしないのかさえ、わからないんです)
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

再従兄弟(はとこ)、似而非(えせ)などもあります。

下のURLにたくさん載っています。

参考URL:http://www.tt.rim.or.jp/~canada/masakatz/mutter/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりです!参考URLのぞいたら、こんなにたくさん!と驚きました。
これだけあれば、テストデータとしては十分です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 15:32

ちょっと、ちがいますが、“五右衛門”の、“五右衛”の部分って、“ごえ”ですよね。

ははは、聞き流してください…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー、でもさすがに「ごえ」だけで変換して
「五右衛」が出てくれないですね。
楽しい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 15:30

「しめなわ」って普通「注連縄」と書きますが、「七五三縄」とも書きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい字を書くんですね。
知りませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 15:27

香具師(やし)なんてのもそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やし?はー、あるもんですね、たくさん。
香具師の意味も気になるところ・・・。
調べてみます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/08/15 15:24

「小啄木鳥」(コゲラ)もですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コゲラって鳥ですかね?
鳥系は多いのかな?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 15:23

当て字や名前でなければ無いと思います。


基本的に、漢字には読みが存在しますので、少なくとも
漢字1文字に対してひらがなが1字以上となりますよね。
なのでありえないです。
しかし、当て字や、名前で無茶苦茶なやつとか
読まない音があったりするとそういう状況もありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる通りだと思います。
基本的には存在しないでしょう。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 15:22

「百舌鳥」(もず)なんてどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
試してみますね。

お礼日時:2001/08/15 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!