アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/25の伊東家の食卓でやってたティラミスで
フィンガ-ビスケットをつかうと書いてあったのですが、
それはよくうってるお菓子でしょうか?
あと、この作り方でティラミスを作られた方ポイントなどありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

昨日仕事で番組が見えなかったもので教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

早速作りました!私は、フィンガービスケットのかわりに家にあったカステラを切って代用しました。


後、子供でも食べられるように、コーヒーを大さじ1にしました。大人でも、大さじ2だとかなり苦いのでは・・・。少し食べてみましたが、おいしくできていました。
    • good
    • 0

フィンガービスケットはあまり手に入らないので


マリービスケットで代用しましたがオッケーですよ!

ポイントは 特になくなめらかに混ぜるだけです!

でもやっぱマスカルポーネで
作ったほうが美味しいけどね!
でも伊東家のレシピもなかなかですね!

ぜひ作ってみてね!
    • good
    • 0

カフェで働いてます。

ティラミスも毎日のように作ってますが、イタリアのデザートって結構、適当なんですよね(笑)フランスのデザートみたいにキッチリしてないというか、陽気なお母さんが計量なんかしないで作りました!!みたいなデザートが醍醐味なような…本当、食パンなんかで代用しても美味しかったらいいのかも…。手軽なデザートですよ、ティラミスって…。ごめんなさい、あんまり参考になる話じゃなくて…。 
    • good
    • 1

#5です。

追加します。

もともと代用品で作るティラミスなのに、フィンガービスケットの代用品を紹介してないのでしょうね。

ティラミスのレシピを検索すると、
ビスケットばかりかスポンジケーキやカステラ、パンの耳を使ったものまで見つかります。
手に入るもので代用しましょう。

http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU …

参考URL:http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU …
    • good
    • 0

洋菓子材料店にあります。

スーパーでも売っているところがあります。

もしくは、通販で
http://www.sonyplaza.com/shopping/06/COK/22/06-C …
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455690/426958/4 …

でも、普通のビスケットでも大丈夫ですよ。
フィンガービスケットは、別立てした卵と小麦粉と砂糖で作りますから、バターの入っていない軽いビスケットで代用できます。(2番目のURLの原材料名参照)

フィンガービスケットを使っているのは、コーヒーが染み込みやすいのと、味を邪魔しないこと、棒状なので敷き詰めやすいことが理由でしょう。
ケーキの周りに飾るわけではないので、ビスケットを割って敷き詰めればOKです。

参考URL:http://www.sonyplaza.com/shopping/06/COK/22/06-COK-0022.html,http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455690/426958/4 …
    • good
    • 0

フィンガービスケットは、通販でも扱っていますね。


もし、お店で買うのであったら外国のお菓子を扱っているお店のほうが手に入れやすいのかもしれません。

フィンガービスケットで検索すると、レシピがたくさん出てきますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455690/426958/4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
外国のお店系ですね。
探してみます。 
有難うございました。

お礼日時:2005/01/26 14:14

実際に作った方の意見をお尋ねなのですね。


それならばとんだ勘違いでごめんなさい。
もしHPの見方が分からないのならばと思ったものですから。

HP上で『1/25』分の写真をクリックすると、右上に『材料』と『作り方』が現れるのは当然ご存知なのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の書き方がわるかったかもです。すみません。
はい、『材料』『作り方』は確認できましたが、そのフィンガ-ビスケットとやらがお菓子としてうっているのがわからなくて、、質問してみました。

お礼日時:2005/01/26 14:10

はじめまして



フィンガ-ビスケットって
チョコレ-トで包まれたビスケットじゃないですか?
長さが人差し指くらいの・・
違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

私も作ったことはありませんが、参考URLをご覧ください。



参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昨日放送を見れなくてHPで見て「フィンガ-ビスケット」を使うといのを知りわからなくて質問したのですが、、

お礼日時:2005/01/26 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!