プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は6年位前に、プールに入っていたら体中にポツポツと出来てしまいました。
その時は、病院に行って注射を打ってもらって直ったのですが、それ以来皮膚に
水が触れると同じように、ポツポツができてしまうようになりました。

症状が出るときは、汗をかいたときや寒い日に雨に濡れるとたくさんでます。
お風呂に入った後は、少しだけでます。
ポツポツが出た後は、体を暖かくしてしばらくたつと直っていきます。
ポツポツは少し痒いです。

この症状が出てからは、海などには出かけられなくなってしまいました。
なぜか誰にも相談ができずにいます。よい治療法や病院があったら教えてくださ
い。お願いします。

A 回答 (2件)

tuyosyさんのは、おそらく寒冷蕁麻疹ですよね。

友達にもいました。彼女はぽつぽつって言うよりバーーと出て、すごく痒そうで大変そうでした。彼女は私が知ってる限りでは、お医者さんなどには行かず、雨の日はスカートをはかない、レインコートを持ち歩くなどしていました。そして、26になった最近は、ほとんど蕁麻疹が出なくなったそうです。慰めになるかどうかわかりませんが・・・アレルギー性のものって年をとると出にくくなるそうですよ。皮膚科に行くといいと思いますが、対処療法でもしのげる程度なら、それでもいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですか、年をとれば直るのですか。

ポツポツは何色ですか?

この回答への補足

赤色でポツと小さいのができて、そのまわり2cmくらいが赤くなります。
そして、かくとポツも大きくなります。

• 0