アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎日痩せるために長い距離を歩いて通勤しているのですが、下半身が全く痩せません。
特に太ももが痩せず内側の筋肉も引き締まりません。
ふくらはぎも歩くせいか筋肉ばかりがついてしまい、その筋肉もまた引き締まらないのです。ヒールは7センチです。コーヒが大好きで毎日よく飲みます(無糖)。食欲は普通で、お昼はお弁当持参です。夜は仕事の関係上、どうしても遅く食べがちです。間食はあまりしません。家にもお菓子類は置かないようにしています。
誰か、ただで短期間で確実に下半身痩せができるというダイエット方法を教えてください。

A 回答 (3件)

足痩せ。

個人差もあると思いますが、私は足をグルグル回して痩せました。
一日30回前(まわし後ろまわし)左右。をやるだけです。
言葉で説明するのは、ちょっと難しいのですが、立ったまま、ただ足を大きく円をえがくようにまわすだけです。膝は曲げません。(片足30回づつ。慣れてきたら数を増やすといいです。)
ただやりすぎは禁物です。ほどほどに…。

それと、歩くことに関してですが、私も以前8キロくらい歩いたりしてました。が!ちっとも痩せませんでした。(たぶん私の場合は歩き方が悪かったのかもしれませんが。)でも、どうしても人間は楽にいきたいと自然と思ってしまうもので、長時間歩き続けると自然と体が楽な歩き方をしてしまっているんですね。

そうそう、モデル歩きはいいですよ。
姿勢もよくなるし、歩き方もキレイになるし。ただ、やっぱりこれも長時間やるとダメみたいです。
[やるぞ!」と気合をいれて短時間でいいから、モデルになった気分で歩いくといいですよ。
    • good
    • 2

>長い距離を歩いて通勤しているのですが・・。



長い距離ってどのくらいですか ?
普通に運動として、ウォーキングというと5-6KM/Hで歩きます。
これぐらいは毎日、歩いているということでしょうか?
しかし、ヒール7CMの靴で歩けるような距離や速さではありません。

ちなみに、不動産屋さんが駅から歩いて○○分といういうときの目安が80m/分だそうです。
これは、かなり早足です。
1時間で5キロ弱。
つまりは、ウォーキングスピードでの距離ということ。

食べてはいないが、「トレーニング」もしていない。
しているというなら、7CMのヒールでのウォーキングということですか?
かっこいい脚を目指す前に、
とっても痛い、不恰好な外反母趾になりますよ。

>誰か、ただで短期間で確実に下半身痩せができるというダイエット方法を教えてください。

あれば、教えてあげたいですが、ないから、ダイエット商売が繁盛するんでしょう。

まずは、ヒールで歩くのをやめる。
歩くことで、すべてを解決しようと思うなら、できないこともないですが、まずは靴は、スニーカー。
ウォーキングシューズをはく。
それなりのスピードで歩く。
2時間は歩く。

さらに、必ず口に入れたものは毎日全部、書き留める。
夜になったら、そのカロリー計算をする。
1800を超えているようなら、反省して、
どれかを翌日は、削る。

>どうしても遅く食べがちです。間食はあまりしません。家にもお菓子類は置かないようにしています。

夜遅くに食べるから、太るわけではありません。
また、『食欲は普通で、』という人に、
カロリーが不足な人はいません。
間食は、普通「やせたい」と思う人は、「あまりしません」ではなくて、ほとんどしません。

自分が「少食」だとおもっているだけ。
量は少ないが、高カロリーだと認識するところから始まります。

以上、全部ただです。
あなたの努力次第。

ただし、短期間では不可能です。
王道はありません。

かっこよく(ヒールはいてあるいただけで)、ただで、短期間でというなら、無理です。
    • good
    • 0

確実ではないですが・・・


長距離歩いているなら、自然とやせてくると思いますよ。それでもやせないと言うことは、歩き方と靴が悪いのでは?
歩き方などは本とか雑誌を参考にしてください。詳しく知らないので・・・^^;
靴に関しては、ヒールの靴はふくらはぎがシシャモになるだけです!スニーカーをはきましょう。ヒールで歩くと身体を痛めるかもしれませんしね。仕事でヒールの靴をはかなければならないのなら、会社で履き替えることをお勧めします。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
太っていてヒールを履かないと全身を見たときに、
すごく太って見えてしまうんです。今日もがんばって
歩きたいと思います。歩いて痩せられたら投稿したいと思っています。

お礼日時:2005/01/27 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!