アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに会社でTV会議システムが導入されます。しかしそのシステムがいまいち良く理解できません。MCU、MGCマネージャー、など一体どういう意味でしょうか?また導入にあたって、複数の企業の担当者が説明に訪れています。こういうのは1社でやるものではないのでしょうか?どういう分担が考えられるのか?しっくりきません。

A 回答 (1件)

1)MCU

MCUとはMultipoint Control Unitの略で多地点テレビ会議制御装置のことです。 
多くの場所からそのMCUの基地に向かって発信され、MCUによって映像や音声が処理せれ、それぞれの場所に情報を送ることができます。 
音声信号に反応し、声を発した場所の映像が送られる仕組みであり、自動的にに映像は切り替えられます。

2)複数の企業の担当者が説明に訪れています
回線業者と、システム販売業者でないでしょうか。
回線業者は、特定の資格保有者がいないとできませんので、回線は別業者となることは十分に考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅れてしまい申し訳ありません。完全ではないものの、何となく理解が深まった気がします。また継続して勉強するつもりです。ありがとうございました。