プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すぐではないのですが,近いウチにマレーシア周辺の旅行を考えているのですが,
いつも引っかかる問題があります。
どなたか教えてください。

マレー半島から東マレーシアへ直接船で行けないのでしょうか?
距離的にはそう遠くもないはずですし,定期船が出ていても全然不思議じゃないし

直感ではジョホール辺りから出ていそうなのですが・・・。
KLやマラッカから,一度インドネシアに行けば良いんだろうけれども・・・。

飛行機嫌いだし(笑)。

東マレーシアなら何処でも良いです。どこか路線ご存じな方教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



↓のサイトで情報交換をされてみてはいかがでしょうか?

http://homepage1.nifty.com/nyaon/

http://www.tourismmalaysia.or.jp/

参考URL:http://www.big.or.jp/~aochan/

この回答への補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。
実はlonely Planet 5th (古いですかね?)にも載ってなくて・・・(;;)
地元の人に聞いても ”飛行機の方が良いよ!”と言う曖昧な返答で・・・。
海賊生息地帯だし,しょうがないのかな?
マレーシアツーリズムでもイマイチ・・・。
キレ良いハズなんですが,この質問はイマイチはっきり答えてくれませんでした。
聞いた担当者悪かったんですかね??

補足日時:2001/08/15 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今教えていただいた
http://www.big.or.jp/~aochan/に質問をあげてみました。
ありがとうございます_(。^。)_

お礼日時:2001/08/15 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!