プロが教えるわが家の防犯対策術!

握力を鍛えようと、しばらく前から、ハンドグリップを使い始めたんですけど、どれくらい握れたら、次の負荷のグリップに移るべきなんでしょうか?
 御教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、全力で7~10回くらい(少しゆっくり目で)握れるハンドグリップを使ってみましょう。

それで何セットかやってみて、腕がパンパンになってきたら少し負荷を軽くしてまた握るというやり方で僕は鍛えています。

そして、楽に30~50回できるようになったら一段上に進むと良いかと(^^)

ヒマがあったらURLも見てください。こんな本も出ています(^^;)

参考URL:http://www.ironman-japan.com/products/ironmanmag …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!