アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手違いで牛乳を凍らせてしまいました。
今常温で自然解凍しておりますが
あちこちのサイトで凍った牛乳のさまざまな話を読んで、
はたして解凍後普通に飲めるのか心配になり質問いたしました。
出来るだけ無駄にしたくはないのですが、
やばそうでしたらあきらめます。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

凍らせるより、常温解凍の方がヤバイと思いますが・・・(今は冬だからまだ良いですが・・・)

とりあえず、冷蔵庫の方に入れれば良いのではないですか?凍らせても、中身が分離する位ですから品質に問題はないと思います。飲む特にシャカシャカ振ればOKです。

ところで、賞味期限過ぎてないですよね?
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!大丈夫ですか…良かったです;なんか冷蔵庫の調子が悪いみたいで最近凍ってしまうのが良くあったので、怖くなってました;とりあえず冷蔵庫入れなおしました。ちなみに賞味期限はばっちり大丈夫です;参考になりました。

子供が小さかった頃は.そのまま(牛乳配達が早くて.屋外放置時間が長いと朝食頃には凍っている)「自家製アイスクリームだ」として.食べさせていました。

>常温で自然解凍して
こちらは腐る可能性があるので.避けたほうが良いで使用。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自家製アイスクリームですか!なるほど。そのまま食すってのもありかもしれませんね!解凍の件はうっかりしておりました。すぐに冷蔵庫に戻しました。