プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は今度、同じ職場の好きな女性に告白しようと考えているんですが、何て言ったらいいのか自分でも分からないんです。というのも、僕は好きな女性に告白するのが、今回が生まれて初めてなんです。しかも、僕の職場はいつも人の出入りが激しかったりするので、どの場所で・どういうタイミングで告白の場を作って、何て告白すればいいんでしょうか?ちなみに僕は、極度のあがり症で話し下手です。

A 回答 (8件)

酒の力とかを借りずに、あくまでも「真剣」に行きましょう。

彼女を遊びに誘うか、食事に誘い(多人数でも可)何とか二人っきりになれるようにします。

そこで、ちっと雑談をして。。。。。。
『あのね・・・・』ってな感じで切り出して
:いつ頃から
:彼女のどんなところに惚れた
:本気である
これらをハッキリと真っ直ぐ目を見て伝えましょう。

この際『言葉の格好良さ』は二の次です。
nozasatoさんの想いをありったけ、全力で、飾らないで伝えましょう。

上がり性??話し下手???
そんなもの5分ほど忘れて下さい。

大勝負ですっ!!!!気合い入れて頑張りましょう!!(^○^)ふぁいと!!
    • 0

職場恋愛はオッケーのところですか?

告白して、職場でふだんと変わらずに仕事ができるように
ちゃんとフォーローしてあげてくださいね。
うまくいくといいですね!ふぁいとー!
    • 0

まず、軽く飲みに行こうなど、かる~い感じで誘って

(飲まない人であれば、美味しそうな飯屋みつけたんだけど男一人じゃ行き辛くてなど)

それから会話の中で「○○さんかわいいから、彼氏いるでしょ、
本当は俺とこんなとこ来ちゃまずかったりして」などと軽くジャブ、
(居たら、もうそれで終わりだけど、返しとしては「なんだ~俺
○○さんちょっとタイプだったのにな~、わっはっは」と軽く言っておく)
とりあえず居なかったとして、彼女も反対に聞いてくるだろうからその時に
「俺も彼女いないんだよね。彼女になる人とは真剣に
付き合いたいと思っているから慎重になっちゃうんだよね」などと、
今までの軽さを打ち消すようにまじめさをアピール、
遊びで付き合うんじゃないんだよということを知ってもらう。
その上で「俺、○○さんに惚れてしまったんだ、必ず大事にする、
付き合ってくれ」ってのはどうでしょうか?

絶対に言ってはいけない言葉は「俺なんか○○さんにはだめだよな~」とか
自分を卑下する言い方は、引きます。
    • 0

とにかく2人きりになれる場ですね。

自分は駅が多かったです。(笑)
でもまさかそんな人の多いところで、なんてことじゃなくて人目のつきにくいところで告白したことあります。

>何て告白すればいいんでしょうか?
これはやはりメインですよね。最強に緊張します。(笑)しかし、何て言うか考えるよりも「どれだけ想いをつたえられるか。」の方が大事です。

ファイト♪
    • 0

手紙手紙!!

今時~かもしれませんが、時間を掛けて、何枚も何枚も書いてください。
ゆっくり…彼女への思いをこめて…。

そして、納得のいくモノがかけたらポストへGO!

何枚も書くことで、nozasatoさんの気持ちも落ち着き、より明確なモノになることでしょう。
何枚も書く間は、彼女の事ばかり考えるでしょう?
きっと、その間に彼女に対してはあがり症が少しはマシになってるでしょう。錯覚ですね、彼女に免疫ができるんですよ。もし彼女と巧くいった時は役立つとおもいますよ♪

気持ちも、メールよりずっと伝わると思います!!
口でいって、変なあがり症のせいで駄目になっても辛いし、そうそう治せるものじゃないですよね、口下手は…(^^;
仕方がないですよ、それは!

頑張って下され~♪
    • 0

自分も一度も告白をしたことが無く、かなりの人見知りタイプなのですが、よく他人の相談にのっています。

たぶん、nozasatoさんも一人一台のパソコンがあるかと思います。
まず、人気が無くなる場所、時間を念入りに調べておく必要があるかも知れませんね!
そのあと、メールで待ち合わせをします。
結局、自分の意見を言わなければ始まらないし、どれだけ相手を思っているかにもよりますが、好きなら余計な言葉をつけずに、
「好きです」
といってみたらどうでしょうか?
いろいろごちゃごちゃとつけるよりも、ストレートに思いをぶつけてみたらどうでしょう?
    • 0

素直に率直に、彼女を好きだということ、つきあってほしいこと。

これを真摯なあなたの気持ちをこめて言えば、よほどトンチンカンなことを言わない限り、気持ち、伝わると思いますよ。

ただプライベートなことなので、二人きりになるのは大前提。他の人が入ると、悪い方に働く作用の方が多くあるような気がします。そしてもしゆとりがあれば・・・彼女のどういうところに惹かれているかもハッキリ伝えると、彼女も安心するかも。もし彼女があなたの気持ちにまったく気づいていなかったとしたら・・・戸惑うでしょうからね。そういう理由がハッキリ分かると、ああ、そうかと納得して、落ち着いて考えてくれるかもしれません。

がんばって! 良い結果になることを祈っています。
    • 0

まず、2人で、飲みに行ったり、ご飯へはいきますか?

無い場合、会社のみんなでは、行きますか?

いきなり告白しても、びっくりされるのでは、ないでしょうか?
まずは、軽く、ねぇー、今度、食事に行かない?とかからお誘いした方がいいのでは、ないでしょうか?
そうすれば、自然に、連絡先って事で、携帯の番号を交換できるし。。。。

で、告白も焦らず、2人になったときに出来るのではないでしょうか?

がんばってください!
    • 0