アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の友達を私の友達に紹介することになっているのですが、
今、家には3歳と0歳の子がいまして、
家もすごく狭いので、家に来てもらっても、
くつろぐ事が出来ないと思います。
子供がいない時なら、
外食でもしながら紹介も出来たでしょうが、
今は授乳中でもあるし、
なかなか外食も行きにくいです。

ちなみに私は大阪に住んでます。
なにかいい方法、よい場所等があれば教えてください。

A 回答 (5件)

関東在住なので特定の場所をお勧めできませんが・・・

(1)託児ルームで2時間ほどお願いして、その間に紹介だけする
最近はホテルなどにも託児やベビーシッターのあるところもあるので、預けてホテルのラウンジ等でとりあえず顔合わせをして、その後は二人で・・・と言うのはどうでしょう?

(2)個室のあるレストランで紹介
個室なら子供もある程度動けて飽きないし、授乳などもしやすいかもしれません(母乳の場合はまた別のところでするか、ついたてを用意してもらうかでしょうか)

(3)急ぎ出なければ桜の季節まで延期して、公園で花見をしながら紹介する
お弁当は出来合いのものを買ってきて良いと思います。持ち寄るのも楽しいかもしれません。
気になれば子供の分だけお弁当を準備して、公園で紹介というのはいかがでしょう?

思いつくのはこれくらいです。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3番素敵です。
外だと開放感もあっていいですよね。
母乳なので、独身男性の前ではケープで隠してても無理ですよね~。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

こんにちは。

かつて、「紹介」(まあ「お見合い」ですねー)をいーっぱいしてもらった経験者です。
お友達の年齢や性格にもよると思うのですが、紹介される方の経験から、、、。
ホテルやレストランの個室などなら、確かに周りのお客さんの迷惑にはならないと思うのですが、やっぱりお子さんがいると紹介される方は落ち着かないと思うのです。うちにも4歳の子がいますが、子供がいるとお母さんはもちろん、そちらにかかりっきりになってしまいます。授乳以外にも、3歳の子は突然いろいろしでかしてくれますよね。で、たびたび話が中断してしまうことになります。紹介される方はけっこう緊張してナーバスになってますから、なんとなーく気まずい雰囲気になりかねません。
また、どうしても子供の方に話題がいってしまいがちです。
やはり、1回目の出会い方は重要です。うまく話がはずめば次も、ってなりますし、何かの具合で気まずい感じになってしまうと、後から挽回できないのです、、、。せっかく紹介するのだから、自分達のせいでうまくいくものもうまくいかなかったら悲しいですよね。
なので、大人の二人なら、ほんとは「勝手に会ってね」というのがいいと思うのですが、確かに大切な友達なので、ちゃんと顔合わせをして紹介したいという気持ちもわかります。
ホテルのラウンジなどで待ち合わせて紹介し、15分か20分ぐらいみんなでお茶など飲んで、質問者さん一家はそこでさっと帰るというのはどうでしょう。昔ながらの「後はお若い方お二人で、、、」(笑)ってやつです。水くさいようですが、実は紹介される方にしたらこれ、結構気が楽でいいんですよ。二人だけの方が、普通のデートに近い感じになって、普段の自分が出せたりするんです。先人の知恵ってけっこうばかにできませんよ。
短い時間ならお子さんのことも、それほど気を使わなくていいしおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのご意見で大変参考になります。
そうですよね~
「後はお若い方お二人で、、、」の方が自分たちのペーがつかめていいですよね。
お茶で終わりにします。
授乳のことがあったので
なんだか肩の荷がおりました。

お子様OKのホテルのレストランはどうですか?

私は以前法事で、2ヶ月の赤ちゃんを連れてホテルのレストランを利用しました。授乳したいのですが、と言ったら、
空いている宴会場(個室程度の広さ)を貸してもらえました。あるいは、客室を休憩としてデイタイムに利用できる制度のあるホテルもたくさんありますから、一室確保しておくのも便利かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりホテルはサービスがいいですよね。

休みの日があえば、みんなで出掛けるとかはどうですか?

0歳のお子さんが、今何ヶ月かにもよると思いますが、
ベビーカーで外出可能なら、子供連れで行けて、
子供も、大人も楽しめるような場所。
例えば、海遊館とか、動物園とか…?
外はまだ寒いと思いますので、室内の方がいいですよね。
ゆっくり話しは出来ないかもしれませんが
親子で楽しめ、お友達はデート気分♪
そう、うまくはいかないかな…。
あまり参考にならなくてスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

海遊館いいですね~。
まだ家族で行ってないし楽しそう。
でも授乳がネックです。
授乳が終わって、そんな機会があったら
是非そんな楽しい紹介をしてみたしです。

直接会わなきゃ駄目ですか?(^^;

そういうときこそ文明の利器・ケータイがあると思います。
まずは二人で関係式を作ってもらって、お互いがなれ始めた頃に直接会って、と言う形だと例えばお子さんが騒ぎ始めたりしたときにどちらか(bukkosairlineさんか旦那様)がいなくなってもお友達も不安にならないと思います。
いまは写真も交換できますしね~便利な世の中だ(^^;

それ以外の方法はいまは思いつきません、ごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうなんです。私はそうするととても楽なんです。
でも・・・やっぱり顔合わせはしたいんですよね~。
おっしゃる通り、片方がいなくなると
気まずいですよね・・・。