プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり不安なので煽りなしの返答お願いします。
写真のように右の首の横の血管?のあたりにぷくっと膨れているものがあります。
心不全などの時にこのような症状が出るみたいなのですが、全く そのような感じはしません。
病的なこと以外でもこのようなことになったりしますか?なにが原因でしょうか?

「首の横の血管について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

普通ですとは具体的にどうゆうことですか?じゃあこのふくらみのようなものはなんですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/11 15:46
  • うーん・・・

違います。いっさい虫にはさされていません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/11 15:47
  • うーん・・・

いっさいないです...
    その静脈瘤とゆうのは
    こぶのように首の血管にでることもある?とゆうことですかね?
    よくみると血管と血管の交わってる部分が膨れているように見えます。軽くですが。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/12 12:57

A 回答 (3件)

お聞きします。

糖尿病や脂質過多などの病気はありますか?
静脈瘤のたぐいだとは思いますが大概の場合は下肢部に出ますが首だとまれな事です。
痛みはありませんか?痛みがあると血管が薄くなっているとか他の事も考えられます。
首の事ですから心臓病や脳梗塞とか糖尿色々関係してきます。
エコー検査でしょうね!?
お早めに病院へ行かれることをお勧めします。
女性だと男よりも多いのですが??
この回答への補足あり
    • 0

それぐらいは普通です

心不全は普段からの違和感が症状とともに

現れます、みたい、だろうの類でありません
この回答への補足あり
    • 0

単に、ヤブ蚊にさされて腫れてるだけに見えますが、、

この回答への補足あり
    • 0