アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作のPCでWindowsXP HEを使用していましたが、あるゲームソフトの
サイトからソフトの更新を実行中あまりにダウンロードが遅いので
途中で中止してしまいました。
その後そのゲームを実行すると異常な状態になり実行できません。
するとだんだんWinXPもおかしくなってしまいました。
電源を落としても落ちずに再度立ち上がってしまいます。
 
それでどうにも成らないのでWinXPをクリーンインストールする事にしました。
インストールをしていると最初の’インストールフォルダにファイルをコピーしています’
の所でコピーを実行している時にエラーになってしまいます。
 
エラーの内容は
’ファイル・・・は正しくコピーされませんでした。
 ~・・・~ WindowsXP CDに問題がある可能性があります。
 再試行するにはEnterキーを押してください’と出るので
Enterを押しても繰り返すばかりで先に進みません。
 
WinXPのCDに問題はありません。どういう原因なのか分かりません。どなたかご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

WindowsXPのCDはかなり読み込みが難しくなっています。


光学ドライブがへたれだと読み込めないことがあります。
(経験上、BTCやBENQ、MSIなどの安物ドライブに多い)
ドライブを変えて再インストールしてみてください。

他の原因としては
マザーボードのIDE周辺のバスが死んだ可能性。
IDEケーブルが死んだ可能性。
が考えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
実はPCが複数台有るので、光学ドライブも変えて
みましたが結果は同じでした。(ドライブはパイオニア製でBENQとかは信頼できないので使用しません)
 
他の原因のMBのIDE周辺のバスが死ぬとはどういう事でしょうか?。
IDEケーブルの可能性も有るのでしょうか?。

お礼日時:2005/01/27 23:41

HDDを一度エラーチェックしてみてください。



一部Cドライブが壊れてるように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
HDDのエラーチェックとはどうするのでしょうか?。
FORMATはやり直したのですが・・・。
 
やはりHDDの故障でしょうか?。
RAID-0で使用しているのですが。

お礼日時:2005/01/27 23:47

自分も、昨日XPをインストールしたのですが、


同じようなエラーが複数のファイルで出ました。

>Enterを押しても繰り返すばかりで先に進みません。

と自分も思ってたのですが、何回かEnterを押してると
うまく行きました。
とりあえず、たくさん押してみてください。
特にXPの動作に影響は出ていないようです。
(エラーも出ていません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス有難うございます。
実は私も何回かEnterを押しているとうまく行って先へ進む場合もありますが、
その内にまったく先に進まなくなりエラーと共にブルー画面になり、リセットボタンで最初からとなります。
本当に困ってます。

お礼日時:2005/01/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!