アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏からティファニーの指輪をもらったんですが、どうも偽物臭い気がします…(ネットで買ったらしい)
地元で買い物している時に店員さんが同じようなのをしてたんですが、私のと違ってました。。私のはリングが全体的に角ばっていたんですが店員さんのは丸いような形でした。以前何かで見たんですが、ティファニー好きなら偽物かどうかぐらい簡単に分かるって書いてあったのを思い出して投稿しました。ご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ネットでティファニーを購入するのはちょっと勇気がいりますね。



http://tiffanyfalse.web.fc2.com/Tiffany_imitatio …
「ティファニーの偽物をプレゼントされたら」
    • good
    • 1

並行輸入品は、簡単に言えばスパーコピー品です。


プレゼントで貰ってしまったからには諦めるしかないでしょう。

最近は楽天などネットショップで定価の半額以下の並行輸入品が
人気商品で売れていますが、大切な人へのプレゼント用に安物の並行輸入品を選ぶなど言語道断でしょう。

並行輸入品(偽物)でも正規店でケアしてもらえますが、
彼女が喜ぶ顔を見て少しでも罪悪感があるのであれば並行輸入品は選ぶべきでないと思います。
個人的には「どんな顔してプレゼントするんだろ?」と思います。

卸価格から言えば本物のティファニーが定価の8割引以下で売られている場合、ほぼ偽物(廉価な並行輸入品)です。
    • good
    • 2

#2です。

補足拝見いたしました。

刻印の綴り的な文字の大きさは、私のと同じですね。(実際に比べた訳ではないので、文字自体の大きさは分からないのですが・・・)

私のものも、1995と925の刻印がありますよ。
1995は製造年ではなく、アトラスコレクションが1995年に誕生したという意味だそうです。
ですから、このリングには全て1995が刻印されていることになります。
鑑定に出すか、正規品と比べないと分からないのではないでしょうか?(自分で比べただけでは分からない物もあるし、鑑定士でも判断しかねるようなものもあるようです)

直営店では鑑定を行っていませんが、サイズ直しなどで持っていくとコピーの場合は「当店では扱えない商品です」と言われるそうです。
ただこの場合も店員さんが見てすぐに分かるようなものであることが前提ですし、友人はよくこの手を使っていますが、店員さんからすれば大迷惑ですよね^^;
それ以前にアトラスのリングはサイズ直しができないですし・・・。

因みに、毎日の使用で白い部分は2ヵ月弱くらいで完全に変色しましたよ。彼(現在の夫)とペアリングとして購入したのですが、彼の方は1ヵ月くらいで真っ黒でした^^;

見た目で判断できないのであれば、折角彼からいただいたのですから気にされずお使いになってはいかがでしょうか?

ご参考まで♪
    • good
    • 2

こんにちは。



アトラスシリーズのシルバーでしょうか?
私も持っていますが(5年前に直営店にて購入)角ばっていますよ。
HPを見てみましたが、そのリングはなく、丸い感じのものならありました。

http://www.tiffany.co.jp/shopping/product.aspx?I …

そんなにティファニー好きという訳ではないので詳しくはないのですが、デザインが新しくなったと聞きました。(違っていたらごめんなさい^^;)

刻印はTだけが大きいのでしょうか?
私のものは、「T」と「&」と「C」が同じ大きさで、それ以外の「IFFANY」と「o」が小さいです。

ネットでは偽物も多く出回っています。
よっぽど見た目で本物と違わない限り(刻印も含め)ティファニーは判断しにくいようですよ。
プレゼントなら尚更正規店で購入してほしいところですね。(とはいっても、そんなこと言えませんよね^^;)

ご参考まで。。

参考URL:http://www.tiffany.co.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございました。Tと&とCの刻印が同じ大きさでほかのより大きかったです。
たしかに直営店で買って欲しかったです。けどネットだったんで安かったらしくて…。彼を責めたりできず今日も悶々とした気持ちで指輪をしています(笑)
デザインが変わったということなんですが私の指輪には925以外に1995と書かれています。これは製造年月日のようなものなんでしょうか?
あと最近時刻以外のへこんだ部分(最初は白かったところ)が茶色~黒く変色してきています。

補足日時:2005/01/29 20:56
    • good
    • 4

はじめまして



全体的に刻印ですとかはっきりしていないものは
コピ-の可能性が高いですね

刻印がずれていたり
くすんでいたり
曲がっていませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。

刻印ははっきりしています。

T(Tだけ次の文字より少し大きい)IFFANY&Co.

ほかに分かるところはないでしょうか~~

補足日時:2005/01/28 11:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!