アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の携帯は上の機種なのですが、カメラを起動するとかならずムービーモードになります。アクセサリやカメラショートカットで「カメラ」を選んでもムービーカメラなのです。そして、普通のカメラに戻すことができません。つまり全く普通のカメラが使えないのです。どうすれば普通のカメラが使えるようになりますか?

A 回答 (3件)

カメラ起動中に、本体右側のサイドボタンの上側を押すと、ムービーモード、連射モード、静止画1枚モードと切り替わります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆横のボタンってたまに重要な役目をもっててびっくりします(笑)

待ち受け状態で「メニュー」を3回押してください。

そうするとカメラ専用メニューが表れます。カメラ専用メニューで「カメラ」か「メガピクセルスナップ」を選択し押してください。

これでカメラ(静止画)だ立ち上がるはずです。

これで静止画にならない場合、故障してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆無事使えるようになりました。

カメラを起動して、右サイドボタンの上のほうを押すとモード切替が出来ます。

ムービー → 連写 → 普通のカメラ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!サイドキーっていまいち使えてないんですよ・・・こんな役目もあったとは