プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーのウイルスチェックソフトってないですか?

A 回答 (4件)

こんにちは、honiyonです。



 ◇オンラインでチェック出来ます
  http://www.trendmicro.co.jp/

 ◇体験版が使用出来ます
  http://www.symantec.co.jp/

 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速利用してみました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 18:07

チェックだけなら「トレンドマイクロ社」のHPで出来ますが、駆除は出来ません。


http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

『保険』の意味もありますので、ソフトのご購入をお薦めします。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり買ったほうがいいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 18:10

トレンドマイクロ製の体験版等の中にある救済ディスクが


事実上フリーでダウンロードでき、ウィルス駆除も
できます。

#ただし、簡単なDOSの知識が必要ですが、おおまかは
 コナンドプロンプトに文字が入れられるか・・
 というぐらいでしょう。

全く関係ありませんが、Linux/FreeBSD上で動く
フリーのウィルス検知&駆除ソフトもあります。

参考URL:http://www.sophos.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。ちなみにDOSの知識はゼロです・・

お礼日時:2001/08/26 18:12

「AntiVir Personal Edition」はフリーらしいです。


http://www.free-av.com/eula.htm

eazyfoxさんのホームページ「Firewallと森で遊ぼう」で
セットアップの手順等が詳しく記載してありますので見てみては?
http://members.tripod.co.jp/eazyfox/SecuTool/AVG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セットアップ手順の情報まで、ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!