アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は工業系の大学に通っているのですが、実はこの春の卒業式で答辞を読むことになってしましました。
 はっきり言ってしまえば、私は作文等の文章を書くのが大の苦手であり、答辞を書くにあたって必要かと思われる現在の社会情勢についても良く分かりません。
 一応、社会情勢に対して技術力をもってどのように貢献できるかなどということを書きたいと思っているのですが、何か例文等ありましたらアドバイスの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あまり役立つかわかりませんが、一応ご参考まで。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=802798

http://www.archives.tohoku.ac.jp/data/touji/touj …

「技術力」の種類にもよるでしょうが、昨今の流行でしたら(もう使い古されたか?)地球温暖化などの環境問題などが思い浮かびますかね。

大変でしょうが、よい思い出となるといいですね。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/28 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!