アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月始めにロタに行きたいと思っていたのですが、飛行機は既にどこもかしこも満席のようで(ロタというよりはグアムに行く人が多いからだそうです)、ツアーのキャンセル待ちもほとんど出来ない状況です。

ホテルは自分で予約するとしても、交通手段がなければお手上げです(>_<)
船やフェリーなど、他の交通手段はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

サイパン→ロタは、船があります


間隔は定かではありませんが、1日1便だったと思います。
竹芝桟橋→大島の感じで、夜出て翌朝到着、ロタの沖合いで夜が明けるのを待って停泊していました。
帰りはその逆です。いづれにしても往復で貴重な時間を1日浪費することになります。
サイパン→ロタの飛行機はプロペラ機で、客席数もアバウトで、私が行った(4回)時には、GWの電車みたいに、床に座って乗っている現地の方が数名いました。
グァム→ロタも込み合っているみたいです。これは国際線になりますので、渡航手続を含めきもちょっとシビアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船あるんですね♪
でも意外と時間がかかるんですね。夜発→朝着はきついですねぇ・・・考えてしまいます(´Д`)
それにしても、飛行機の床に!?私には恐くて無理デス!現地の人はすごいなぁ
ご回答ありがとうございました(^∀^)

お礼日時:2005/01/28 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!