プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイッチを入れても点灯しないのでおかしいなと思い、色々調べたら、コンセントが1つ外れていたので、付け直して、
改めてスイッチを入れたらちゃんと立ち上がりました。
ここまでは良かったのですが、開いたディスプレー画面が真っ青になっていました。
そのままワードを使ったのですが、青い紙の上に黒い文字を書いている状態で、
見ずらいし、第一気味が悪いです。

一度落として、再度立ち上げたらちゃんとなるかなと思い、やってみましたが、
やはり同じことでした。
それが昨日のことで、今朝立ち上げたところ、やっぱり青い画面が出てきました。

何が原因なのかわかりません。
どうしたらいいのでしょうか。どなたか救いの手を差しのべて下さい!!

A 回答 (2件)

以下はデスクトップパソコンで、ディスプレイと本体が別々になってる場合の話です。


それ以外の場合は無視してください。

まず、ディスプレイの信号ケーブルを挿しなおして試してみてください。
改善されない場合、ディスプレイケーブルを抜いてケーブル側のコネクタを確認してください。
中のピンが曲がってたり凹んでたりするものがあれば、ケーブルの故障ですのでケーブルを交換してください。

異常が無い場合はもう一度差し込んで画面が表示された状態で、ケーブルの本体側・ディスプレイ側を振ってみて、色が変わらないか確認してください。
変わる場合はケーブルの異常も考えられます。
変わらない場合は本体かディスプレイの故障が考えられます。

この回答への補足

ケーブルを挿し直して、接続部分を色々いじってみました。
何段階か経緯はありましたが、最終的には元に戻りました!
私が気を利かせてケーブルを接続し直したり、接続部分を確認したりすればよかったんですね。
こんな初歩的というか低レベルのSOSにご回答下さって、本当にありがとうございました!

補足日時:2005/01/30 16:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの場合、まさにおっしゃる通りの場合です。
ご丁寧な説明、ありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:2005/01/29 16:58

この状態ではノートパソコンなのかディスクトップなのか、自作なのか、メーカ品なのかわかりません。



メーカ品のノートパソコンならバックライトの故障でしょう。その場合はメーカ修理になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。
ノート型とデスクトップとでは、違うんですね。
機械音痴なもので、そこまで気がつかず、説明不足でした。
うちの場合、デスクトップでCompacのPresarioです。

お礼日時:2005/01/29 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!