プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日Yahooのページ(ディズニーランド)を見たら

◎東京ディズニーランド
◎ウォルトディズニーワールド

って書いてあったのですが
この2つの違いって何ですか???

A 回答 (3件)

ウォルトディズニーワールドってアメリカのフロリダにあるやつじゃないんですか?


ロスにあるのも東京にあるのも「ディズニーランド」ですが、フロリダは「ディズニーワールド」ってよく言いますよね。

#でもYahooのページを見ないと断言できませんけど。
    • good
    • 0

sydneyhさんの回答の通りですね。



ですので『おまけ』で規模的な違いを・・m(__)m
ウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)は、アメリカ東海岸のフロリダ州
オーランド市にある、世界最大のテーパーパークリゾートです。
山手線の約1.5倍の敷地内に東京ディズニーランド級のテーマパークが4個、
ウォーターパークが3個、ホテルが大小合わせて20個以上存在します。
向こうではホテルで5・6泊してゆっくり楽しむスタイルなのだそうです。。。

羨ましい限りです。。(´ヘ`;)ハァ
    • good
    • 0

こんばんは。



更におまけで東京ディズニーランドについてです。
現在東京ディズニーランドと呼ばれることが一般的ですが、テーマパークやオフィシャルホテルも増えて、「東京ディズニーリゾート」と総称されます。
ディズニーリゾートにはTDLのほかに、東京ディズニーシー、イクスピアリ、ボン・ボヤージュ、ディズニー・アンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、その他のオフィシャルホテル、ディズニーリゾートラインが含まれます。

もう一つおまけにアナハイムのディズニーランドについてです。
こちらもディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーやオフィシャルホテルが増えて、カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートと総称されています。

http://disney.co.jp/usparks/index_flash.html

東京もアナハイムもオーランドほどではありませんが、遊び尽くすには数日かかるように規模が拡大されてきています。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!