アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白色便がでて、胆管癌が不安で、腹部エコーを受けたのですが
それってついでに腎臓などの他の臓器も見てくれてるもんなんですか? それとも胆管癌が不安でと申し出たので、肝臓や胆管などしか入ってないのですか?

A 回答 (3件)

それはバリーュムを飲んだからですね

    • good
    • 0

腎臓なども見ていることが多いですがざっとかもしれませんし、特に白色便ということでとなるとなるとあなた様が心配したように胆のうや胆管の病気がないか集中的に詳しく見るので、腎臓は見てないかもしれませんね。

肝臓はおそらく見ているでしょう。脾臓や膵臓も見ることもありますが膵臓は見えないこともあります。胃や小腸はほとんど見ないと思いますし良くわからないでしょう。
    • good
    • 0

検診だとその辺全部やるけど


病気の検索の場合は主治医に
聞かない限りわかりません。

エコー検査のとき、鳩尾の部分は
当然やっていると思いますが
その部位では、胆嚢と肝臓が観察
できます。

腎臓なら背中側や脇腹の下部分に
プローブをあてますからそこも
やっていたら腎臓も見ています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!