アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になる人とメールのやり取りをするようになりました。この一週間位、毎日1~2通程度のやり取りをしています。が、どちらかというと私が出し始めなので、もしや私が送るので仕方なく返事を出してる?とやや不安です。内容はたわいもないことばかりなのですが、あまり毎日メールを出さないほうがよいのでしょうか??(ドキドキ)ご意見お願いいたします。

A 回答 (8件)

電話だったらその場を取り繕わないといけないから、相手がその態度と裏腹な気持ちを抱いている可能性はありますが・・・メールだったら拒否したければ拒否しやすいわけですし(気が付かなかったとか見てなかったとか言い訳は色々・・・)それでも返してきてくれてるんですから、相手もいやな気持ちになってるなんてことは無いと思いますよー。

ま、日に1,2通と言うことなら大丈夫じゃないでしょうか? 止めることを考えるよりも、相手を楽しませてあげたり、何かあるときは励ましてあげたりするような、読みたくなるメールを送ることを考えてあげてはいかが?

がんばってね!
    • 0
この回答へのお礼

嫌なきもちではないですかね(喜)??「相手を楽しませてあげたり、何かあるときは励ましてあげたりするような、読みたくなるメールを送ることを考えてあげてはいかが? 」このフレーズ、ちょっと感動しました。そうですよね!それができたら最高ですね!頑張ります。ありがとうございました。

ふたたび、musumebeerです。

>初めてのきっぱりと「毎日出さないほうが良い」というアドバイスありがとうございます。
どういたしまして。
>内容を貯める・・・。たわいもないことばっかりなので、濃くするのは結構厳しいですね・・・。
そうですね。だから、より、価値があるのではないでしょうか?
貰っても、嬉しいですよ。
>しかも最近は少し、毎日メールをしないと我慢できない?自分がいるので・・・。
そうですよね。でも、このままでいいのか?と思い、質問されたんですよね。
毎日のメールも、文字数を決めてみてはいかがでしょうか?俳句とは、いかないのですが、少ない文字数にどれだけ、伝えたいことを書けるか。ゲームっぽくって、新鮮ではないでしょうか?(ただ、相手に、同じようにと要求はしてはいけないとおもいます。こちらが側でのことです)
>参考にしたいと思います。がんばりまーす。
がんばってください!!
    • 0

メールをもらうのは嬉しいものです。

ただ毎日だとちょっとしつこいかもしれません・・・。メールの最後の方に「忙しかったら、返事はいつでもいいですよ。」とかかわいく入れてみては?
あと、しばらく我慢してメールを送らないでみる。もし毎日来ていたメールが突然こなくなくなったら「あれ!?」と思いますよね。で、相手からメールしてくれるかもしれないですよー。そしたらそれはあなたに好意がある証拠です。
    • 0
この回答へのお礼

毎日だとやっぱりしつこいですかね・・・。うーん。返事はいつでもいい、っていれたらちょっとかわいいですね。でも既に今、「いつでもいい」状態で返事がきているので(5時間後とか)微妙に使いにくいです。我慢してみる・・・。それも下のお礼にもかいたのですが、試みたものの、よくわからないままに終わってしまいました。なんと今日、気になる人と偶然駅で会いました。電車がくる数分間だけ話しました!(偶然この回答をその人が見たらバレバレですね、ドキドキ)しかも会うのは3ヶ月ぶりくらい?話は急にとんでしまうのですが、私は自分の体がデカいので自分に自信がないのですが、久々に私を見たことでその人からのメールが今日を境に途絶えてしまったらどうしようー、と今ちょっとあせっています。(とりあえず、別れたすぐ後に偶然だったねー、とメールはあったのですが)長くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。

私は、毎日出さない方がいいと思います。

それよりも、1~2日分、内容をためて、濃くして、
言葉も吟味して、送った方が、より、メールをしていることに意味があるような気がします。

がんばって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

初めてのきっぱりと「毎日出さないほうが良い」というアドバイスありがとうございます。内容を貯める・・・。たわいもないことばっかりなので、濃くするのは結構厳しいですね・・・。しかも最近は少し、毎日メールをしないと我慢できない?自分がいるので・・・。参考にしたいと思います。がんばりまーす。

bahhoさんの下に質問したsumitoです。

私も毎日気になる人とメールしています。(私の場合これから初めて会うんですが)。最初はたわいもない話でいいと思います。でも、最初のうちは毎日メールするとウザイと思われるんじゃないかと思って1日おきとか2日おきにメールしてました。私の考えでは最初は1日置きぐらいがいいとおもいます。それで、相手がちゃんと返事してくれるなら向こうも好印象だと感じているんではないでしょうか。
あと、私の経験では最初は1日おきでも相手の話を聞いてくれることが大切なんじゃないかな?がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

sumitoさんの質問読みました。状況はちょっと違いますが、メールでやりとりという点が同じですね。私も最初は一日おきとか思ってたんですが、最近ではその人からのメールを待っちゃう自分がいるんですよね。すごくメールが来ることに対して期待しちゃってるんです。来なくなった時のことを考えるとつらいから、あんまり依存?したくないんですが・・・。一日おきではやりきれない自分がちょっと最近います。どうしよう・・・。アドバイスありがとうございました。

手紙や電話にするほどじゃないことを

手軽にやり取りできるのがメールのよさじゃないかな?

どっちが最初とかあんま考えないで
自分が貰って面白いなと思うメールを出すようにしたらどうかな
頻度より内容じゃないのかな?
またたあいもないような事がやり取りできる間柄だからこそ
毎日してても苦にならないんじゃないかな?

まだまだこれからさぁ
あなた自身が自分が出し初めなのがきになるならいっそそれに徹して
おもしろいねたふりをするのはあたしと
いろいろ志向を凝らしてテーマを変えてみてもいいかな

本当に人間関係が出来てきたら
一日3通でも2日しなくても気にならなくなるものよん
ゆっくりと心の距離を詰めていきましょ♪
    • 0
この回答へのお礼

どこかで読んだことのある印象のアドバイスだと思ったらやっぱりそうでした。以前の相談の時はありがとうございました。(覚えてないかもしれませんが)今回の相談も同じ人へのものなのですが、以前の相談の時と比べたら進歩はしてるなぁと思いました。またメールででも「飲みに行きましょう」といわれましたが、以前も結局いけなかったので、今回はちょっと頑張りたいと思っています。回答ありがとうございました。

私も同じ経験があります。

むこうからメール入れてくれるのかな?なんて思って一生懸命がまんしてメールを入れなかったこともあります。
しかしいつもそれで失敗してます…。
メールって言うのは別に強制的なものではないですから。相手があなたに返事をくれることはすばらしいことです。仕方なく、では一週間も続きませんよ。
しかも長いメール会話ではなく、1~2通程度なら迷惑にもならないでしょう。
あとで後悔しないように、自分が気になる人にメールをいれたいときに入れるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

むこうからメールいれてくれるのかなー?と思って、私もやってしまいました。でも返事が返ってくるのがいつも5時間後とか、夕方入れたメールの返事が12時過ぎとかに返ってくるんです。それで私が12時過ぎ(夜)に返したメールを最後に「よし!しばらくメールくるまでこっちからは出さない!」ときめていたのですが、その日の12時(昼頃)にメールがきました。そして「これは返事なの?それともいれなかったからメールくれたの?」とわからなくなってしまい、結局挫折しましてしまいました。わかりにくい御礼ですいませんでした。回答ありがとうございます。

気になる人へのメールですか?

メールのやり取りというのは大体たわいもない日常の話しが多い気がします。
実際私自身も書いているときはそうでしたね。
ただ、メールを送って返事を仕方なく書いているという場合は、
1回か2回で終わってしまうものです。もしそれ以上続いているなら
相手もあなたの会話やあなたに対して興味があるのではないですか?
最終的には、あなた自身がどうしたいかだけだと思います。
メールでいろんな人と話しがしたいと興味がある人はたくさんいると思います
でも、最近は、いろいろと犯罪等も多いので怖がる人も多いようです。
それでも送ってくれているのは、少しだけあなたを相手が信頼してくれているか
今は興味本位なのかどちらかではないでしょうか?
あなたがそのことについて興味やもう少し続けてみたいと思うなら
メールしてみてはいかがですかねえ???いい事あるかもしれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

そういわれると、返事が返ってくることにちょっと期待してしまいますね。でもその人もお盆休みで会社が休みで毎日暇だったからちゃんと返事をくれたのでは?と思っちゃいます。昨日今日位から仕事が再開するとのことだったので、それ以後も返事をくれるか?という不安も今はあります(ドキドキ)アドバイスありがとうございました☆☆