プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FORM内に
二つのイメージボタンを置きました。
それぞれのボタンを押すことによって、
引き渡す、特定の変数の値を変更したいです。
イメージボタンを押した時点で次のcgiに飛ばしたいです。

飛び先は一緒で、
他のチェックボックス等の変数データは、共用で
引き渡したいです。

やり方を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

<HEAD>領域内

<SCRIPT language="JavaScript"><!--
  function mySubmit(obj) {
    if (obj.name == 'btn1') {
      form1.hdn.value = 'xxx';
    } else if (obj.name == 'btn2') {
      form1.hdn.value = 'ooo';
    }
    form1.submit();
  }
 //--></SCRIPT>

<FORM>領域内
 <INPUT type="hidden" name="hdn"><!-- ←押したボタンで値が変わる -->
 <INPUT type="image" name="btn1" ・・・ onClick="mySubmit(this);">
 <INPUT type="image" name="btn2" ・・・ onClick="mySubmit(this);">

こんな感じでどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすく書いていただき有難うございました。
imageだと、xとか、yの情報も送るんですね。
いろいろと活用できそうですね
おかげさまで、完成いたしました。

こんなかんじでいかがですか?

<SCRIPT Language="JavaScript">
function func(n){
if(n==1)document.forms['fm1'].param.value="AAA";
if(n==2)document.forms['fm1'].param.value="BBB";
document.forms['fm1'].submit();
}
</SCRIPT>
<FORM name="fm1">
<INPUT type="hidden" name="param">
<INPUT type="hidden" name="param2" value="共用">
<INPUT type="button" onClick="func(1)">
<INPUT type="button" onClick="func(2)">
</FORM>
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。おかげさまでやりたかった内容を作成することが出来ました。