アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacG5(OS X 10.3.5)使っています。
InternetExplorerが調子悪いです。
良く4、5個ウィンドウを開いたままオークション等したりしているのですが、
特に文字の漢字変換するときに丸いレインボウがぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・。
で、放っとくと「予期せぬ理由により・・」っつって落ちちゃいます。
何か対処法あるんでしょうか?
ちなみに社で割り当てられてるWindowsXPはそんなこと一度もないんですけどねぇ・・。

A 回答 (4件)

IEは既に過去のものですから、最新のOSでは無理が出ても不思議は無いのでは?

最終バージョンですらもう2年くらい前ですよね?

私もsafariとかfirefoxなんかをお勧めします。
今どきタブブラウジング出来ないのはIEくらいですし、この快適さを知ってしまうと「何でこんなモン使ってたんだ」ってバッサリ切り捨ててしまいます。(私の事です)
つーかIEの「お気に入り」と云う表現が気に入らなくて(会社の仕事で使ってるのにお気に入りとは何事か!って感じです。)以前からあまり使ってませんでしたけど。
    • 0
この回答へのお礼

あいや~。
そうなんですか。
IEしか触ったこと無かったもので(身の回りに無かったから)
そんなに時代遅れになんりつつあるとは知りませんでした。
「お気に入り」て表現も、私の場合「会社な・の・に・・・・ウフ」
なんてとこが逆にグッドだったんですがねぇ。
目盗んでオークションとかやったり・・。
(まじめにお仕事されている方スミマセン。どうも不真面目でして・・。)
私の父は、結婚前に母が職場から2.3個クリップを拝借してきたときに
「お前のものじゃないんだぞ!!」
と大激怒した、というエピソードがあるくらい硬派な方なのですが・・。
そのDNAどっかいっちゃいました。

ところで「タブブラウジング」とは何なんでしょう?
分からない~~.。
どちら様か追加で御講義下さい!!
そう。
講義募集中なんです。

タブブラウジング、便利ですよー。

もう、無いとやってられません。
>良く4、5個ウィンドウを開いたままオークション等したりしているのですが、
IEですと、隠れたウィンドウ見るために手前のを隠さなきゃならないじゃないですか。
あれをブックマークバーの下にタブとしてぶら下げておいて、それを選択してウィンドウを切り替えられるのです。
ま、やってみるのが一番早いです。
Safariを起動して、「command」を押しながらページを開いてみて下さい。
IEとあっさり縁が切れます(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。そうですか。
それはやり易そうですね。
ありがとうございます。
IEにこだわらずいろいろ試してみますわ。
皆様どうもありがとうございました。

次のファイル・フォルダを削除してみてください。

(ユーザ)>ライブラリ>Caches>MS Internet Cacheフォルダ
(ユーザ)>ライブラリ>Preferences>Explorerフォルダ
(ただし、その中の「Favorites.html」はバックアップとって、あとで戻しておかないと、お気に入りがなくなったままになります)
(ユーザ)>ライブラリ>Preferences>com.microsoft.explorer.plist
(ユーザ)>ライブラリ>Preferences>com.apple.internetconfig.plist
(これはInternet Explorer以外のインターネット関連の設定も含むので、バックアップとって、無関係だったときは元に戻してください)

※Internet Explorer for Macintoshは、Microsoftが開発終了を宣言したソフトウェアなので、なんらかの不具合が見つかったとしても今後改善されることはありません。Safariでオークションできないとかいうことでしたら、FireFoxなどの使用を検討する必要があるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やってみます。
IEはこれで終わりなんですね・・。
なんか愛用してたからこそこんなしこりが残るようなお別れはしたくないのですが。
ご指摘の方法やってみます。
ありがとうございました!

こんばんは。

IEが落ちるのは良くあることなのです。
僕のもマッキントッシュ(OS 7.61~OS10.37まで)もウインドウズ(OS95~XP_SP2)で良く落ちます。

so_easyさんのでよく落ちる原因はわかりませんが、
一度ノートンかテックツールプロ、もしくはディスクユーティリティでチェックしてはいかがでしょうか。

OS_Xでは結構メモリを食うのでそこも鯨飲かもしれません。また他のブラウザを使うのも手かもしれません。
僕が使っているのはFirefoxとOperaです。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
そうですか。
これまで私IEで不具合を感じたことが無いので最近購入したiMacのせいなのかなぁ?と思っていました。
ご指摘の方法試してみます。
他のブラウザはどうしようか迷ってます・・。
IEに慣れちゃってるんですよね・・。
どうしようもないのがわかってIEにふんぎりがついたらSafari使ってみたりしてみます。
あと鯨飲はよそうと思います。
・・すいません!
挙げ足取るつもりではございません!
ご返答ありがとうございました!