プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを購入したいのですが皆さんの意見をお聞かせください。

機種は三菱 21C-L33

ビクター AV21K1です。明日電気へ行く予定なので参考にさせて頂き

たいと思います。特に実際使われている方の感想を頂ければ幸いです。ソニーを購

入する気にはなぜかなれません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うーん。

私の個人的な好みでは、解像度や色の再現性はSONYのトリニトロン管に1日の長があると思っています。でもテレビは画質だけではなくて音質とか全体のデザインとか価格とかいろいろ見るところがありますからねー(^^ )

三菱とVictorなら、私なら三菱です。大型ブラウン管の製造の歴史は三菱の方が実績があるらしいですので。でも電気店で実際に見比べて、できれば輝度やカラー濃度やコントラストも自分の好みの状態にあわせて、じっくり見比べられるのがいいと思います。やっぱり個人の好みの問題は大きいですから。
    • 0
この回答へのお礼

ソニーは性能は良いが耐久性に問題があるとの話だったので今回は遠慮しました。

結局画面の好みはどちらも同じぐらいだったので値引き額の大きいビクター製にしました。ありがとうございました。