アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最強のPCを探しています。
一般家庭向けの範疇です。
目的は、エクセルをスピーディに動かす事です。

A 回答 (5件)

OpenOffice.orgというソフトがあります。



エクセルのファイル形式が使える
エクセルより軽い
そして、何よりもタダ!

という三つのメリットがあります。
http://ja.openoffice.org/index.html
から、ダウンロードして、一回使ってみてください。
もし、うまくいけばパソコンを買う必要がなくなるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/01/29 11:35

3Ghz以上のCPUと1GB以上のメモリを積めば少しはましになるでしょう。



一般メーカーの売っているPCならどれを選んでも50歩100歩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/01/29 11:36

Excelは重いです。


何でもできるのと処理速度のトレードオフだから
ある程度仕方ないのかも知れません。

このパフォーマンスを改善するにはやっぱり高性
能のCPUと、ハイパフォーマンスなメモリーを十分
搭載していることが必要です。

なので、Pentium4 XE 3.46GHz + DDR2 PC4300 1GB
位の仕様なら、速いと思います。↓この辺?

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/products/product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/01/29 11:36

質問でないようなのでとりあえず、、、


がんばって探してください(爆)

しかし何を持って最強なのか(苦笑)

ちなみに貴方の望むことはPCの問題ではなくOSの問題だと思われます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/01/29 11:38

現状はどのくらいのスペックのPCでエクセルをいじっているのでしょうか?搭載しているメモリが256MB位と少ないのであれば512MBまで増やせばそれなりに快適になったりします。


Excelに強いPCという名目で売ってはいないので、それなりにCPUが早くて、メモリもそこそこ積んでいれば大丈夫なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/01/29 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!