アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、、よかったら読んでやってくださいM(__)M

私は今、塾の先生に恋をしています。1:2の個別指導です(先生の年齢は21歳)

性格の優しさに惹かれました、、、

先生も前々から私のことを””可愛いとか、好きな人いるの?とか
”俺、、○○さん←(私の苗字)のこと惹かれよった”とかよく言ってきたり
してたので、もしや先生も私のこと好きなんじゃ?って
思ってたりもしてたんです。

でも去年の11月・・・突然、先生が個別の方にこれなくなって
逢えなくなっちゃったんです。。

個別塾から4~5分歩いた所の別の塾に行ってるらしくて・・
先生がもうこの塾に来ないと聞いた時は凄いショックを受けて
学校もしばらく休んでずっと夜眠れない状態が続き
食べ物も喉を通りませんでした。。

親がいない所でも沢山泣きました。。

それを見かねた母が塾長の所に話をしに行ったんです。

私が先生のことを本気で好きだと。

でも、、当然の如く塾長から返ってきた言葉は

”先生は緊張をほぐす為にああいうことを言った

”先生に恋をするのはタブーですから

”早く忘れるのが一番

だと言いました。

でも私はやっぱり最後まで諦めることが出来ません。

せめて気持ちだけは伝えたかったと後悔しています。。
でも・・今の私にはどうすることもできません。。

別の塾に先生がいるなら、行ってみれば?と友達も言ったけど・・。
私が先生に好意を抱いてることを塾長は知っているから
多分行かせてくれないと思います。。。

色んな先生にも相談したんですが・・・みんな諦めろって言うんです。

やっぱりもうこの恋は駄目なんでしょうか・・・・

A 回答 (3件)

choko119さんは、何歳でしょうか?高校生かな?

私は塾で働いていたことがあるんですけど、親御さんから塾長に話があると、基本的にその話は、その塾で働いている先生にもその話が伝わります。ですから、きっとその塾に勤めている先生方はchoko119さんが、その先生のことを好きだってことを知っていると思います。

けど、その塾長のいったことですけど、「先生に恋をすることはタブー」ということはないと思います。ただ、「先生が生徒に恋をする」というのは、タブーでありますが。。。。

けど、その先生がその塾の先生でないということは、逆にチャンスだと思いますよ。一人の男性としてその先生に告白することが出来るという意味ですからね。本当にその先生が好きなんだったら、待ち伏せをするとかって方法もあると思います。

もしchoko119さんが中学生なら、諦めるほうがいいかもっていいたいですけど、でも気持ちだけでも伝えることはやっぱり大事かなって思います。先生の自宅の住所や電話番号などは、きっとどの先生に聞いても教えてもらえないと思いますから、やっぱりこれは待ち伏せしかないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分は今、高校生なんですよ。そうですよね、先生の個人情報って
なかなか生徒には教えてくれませんよね(汗)
connie212Dさんの言う通り、待ち伏せしか手がないのかも・・・。でも、待ち伏せとかして先生に迷惑をかけないかちょっと心配なんですが(^^;

あなたがそんなに先生にとって気になる存在だったと言うなら辞める時、連絡先くれないかな?

だってその塾とは関係無くなる訳だし。

それとも変わった塾は関連した塾?同じ経営者の塾内でのタダの配置がえ?
そうでなければ。。。

突然辞めたのってなんか問題があったのかな?
その先生もともと生徒と問題起こしててやめさせられたとか。

そうなればかわいいと言われるのはあなただけでなかった事になるね。

ごめんね。マイナス発想で。
でも良く調べてみた?
ちょっと心配なのです。
先生って問題起こす人ばかりじゃないけど直接そんな人の話聞く機会があったもので。。。。

問題なければ待ち伏せしても怒られないと思うよ。
別の塾だし。

気分悪くしたならごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

話せば長くなるんですが、先生が個別を辞めた理由の一つは母にあるんです。私が知らない間に塾長に「担当代えて下さい」と言ったらしく、それで先生は突然個別の方を辞めるはめになっちゃったみたいなんです。
多分、私が先生に(好きだ、可愛い)こんなこと言われたってことを母にぽろっと喋ってしまったからだと思います。(涙
その時、塾長も先生が私に好意?を抱いていたことを知ってやむおえず私の担当からはずしたらしくて・・・
(元々先生は週一回しか個別の方に来てなかった)

先生が今いる塾も同じ経営社内の塾なんですよ。
主に高校生対象なんですが・・・。

まったくタブーじゃないと思いますよ。

先生と生徒の間柄だからといったって、それは一人の人間と人間ですから逆に当然だと思いますけど。。

で、想いは伝えておいた方が良いと思います。
先生に会えなくなると分かった時点で、その様に深刻になるぐらいですから、想っている事を伝えなければ後々絶対に後悔すると思います。
僕も高校生なのであまりその様な経験はまだ無いのですが、後悔をしない為にも一番良い選択をしてください!思いっきり自分の気持ちを伝えられれば、もし駄目でも清々しい気持ち、「自分はやったぞ!」という気持ちを味わえると思いますよ!妥協せずに、後悔しないよう頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

直接、先生に自分の気持ちを伝えられるよう頑張ります。