アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 はじめまして、ユウジといいます。
 知り合ってもう2年半になるメル友がいるのですが、なかなか会ってくれません。僕は会いたいという意思を伝えているんですが・・・。
 理由を聞いたところ、「会うと好きになってしまいそうだから」なそうです。昔の彼氏との間にいやな思い出があるのと、付き合うと毎日会いたいそうで・・・。「付き合ったら負担かけるでしょ?」みたいなコトを言われました。

 僕は特に忙しい方ではなく(と言うよりもヒマ人です)、家も近いとはいえませんが車で1時間くらいなので毎日はムリでしょうが週2,3回は会えます。その事を伝えて、4月から1人暮らしするから来てもいいと伝えたのですが・・・。
 2年間普通のメル友でしたが、最近仲がよくなり、会ってお互いいい印象だったら付き合うとかもアリかなと思っています。彼女の方も、最近アダルト系ワンクリック詐欺で困っていたところを助けてから、「じわっときた」「ポイントが上がった」「頼りになる人」みたいなことを言ってくれました。

 けれど、1つ悩みがあります。彼女は電話を元々取ってくれませんでした。けれど、詐欺に引っかかりそうになって困っている時は、彼女のほうから着信がありました。けど、それが解決してからは、電話も取ってくれずメールもあまりしていません。
 体よく利用されただけなのでしょうか?彼女に会う気は毛頭ないのでしょうか??僕はどうしたら彼女に会ってもらえるか、悩んでます。。メール友達から恋愛に発展した方のご意見を、特にお待ちいたします。

A 回答 (10件)

#3です。



もし会って、それで連絡なくなったり
やっぱり無理とか言われたらかなりショックじゃないですか?
あたしの相手の人も「ホントに内面が好き」
「君が自分に自信がなくても、俺は君のいいとこいっぱい知ってる」
とか言ってくれて、ホントに嬉しかったです。
でもそれでもし会ってダメになったら・・・
とか考えちゃうんですよね。

はじめはPCのメールでやっていて、携帯でしたいって言ってくれて
はじめは恐くてずっと拒否ってたんですが
やっぱり自分も外にいる時でもメールしたくて教えてしまいました。
相手の方があたしの気持ちに整理がつくまで、
決心がつくまで待っててくれたから、そして
本気だという事をずっと言ってくれていたからだと思います。
あたしはきっと、本当に自分の事を思ってくれていて
焦らせず待っていてくれたら、ですかねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 そうですね。。焦らず待つですか・・・2年間会っていないといっても、実は何度も会うよう迫っています。やっぱりせかされてると思っていたのかも・・・
 けれど、結局彼女に決断を下すように言ってしまいました。まだ返事はありません。もうあきらめようかと思っています。

お礼日時:2005/01/29 18:30

こんにちは。


今の関係に満足しているのだと思います。
しかも、2年...★そんなメル友もう1回作るとしたらすごい大変。

私も、5年間携帯でメールやら電話だけしている友達(もう友達です)がいます。
会う気はないですね。
昔は会いたいとか言ってましたけど、今は、この関係が一番、そういう友達なんだ、と思っています。

好きになるかもっていうのも、会って関係が変わったら怖い、ということですよね。
今までのように気軽にメールを送れなくなるかも...ずっとメールしてきた仲なのにって。
会うことによって大切な友達がいなくなってしまうような感じなんだと思います。

今のままでも良い関係を築けていますよね。
ご質問者様は何で会いたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 少しパソコンから離れており、その間にもメールのやり取りをしていました。少しキツい事を言ってしまいましたね。。

自分:会ってくれへんのやったらメールやめる。
メル友:やっぱりそう言われると思ってました。
自分:そう思ってたのに言ったってコトは、もうメール やめたいってことか?正直に言いなよ!
メル友:そんなんじゃない・・・

 頭に血が上っていたとはいえ、男としてあまりにも情けない事をやってしまいました。結局、「縁を切るか会うかの2つに1つ。(メル友の)意思を尊重します」と送ったところ、返事はありません。
 yukinotiriさんがおっしゃられるとおり、今の状態で満足してて、関係が変わるのを恐れているかもしれませんね。

 けれど、僕は不満なんです。メールだけの関係で終わりたくはありません。会って、普通の友達として接したい。元々、実社会の友人を増やすためにメル友をつくってきましたから。それを伝えたうえで、「メールだけの友人は要らない」とメールを送ると、「残念です」と返ってきました。
 やっぱり、もう縁を切った方がお互いの為ですかね・・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 18:28

 その人の事を「あきらめてください!」とも「あきらめないでください!」とも言えませんね。

まずはしっかり相手がどういう人か認識する事。初めて電話したときどんな感じの声でしたか?年齢が高そうなら既婚かもしれません。2年半のブランクがある真実を知るのには、最悪から最高まで想像しておいてください、最高は結婚する事?最悪は男だったとか。無理に会う必要はないと思いますが、無理に会いたいなら「明日、会ってくれないなら、メル友やめる」と言ってみる方法がありまが「それでも会えない」というならメル友やめて新しい恋をする、という方法もあると思います。
 色々なアドバイスがありますがそれを聞いて、自分が納得するまで好きにやりましょう、それが一番いいと思います。

よい結果である事を祈っています。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

No.6は#2です。
    • good
    • 0

#1です。



>実際だますようなケースもあられましたでしょうか?覚えている範囲でいいですから、お願いします。

よくありますよ。独身と言っていたのに既婚だったとか。

電話を取ってくれないというところが既婚、もしくは彼氏と同棲しているとか想像してしまいますね。

>理由を聞いたところ、「会うと好きになってしまいそうだから」なそうです。

ここもおかしいです。なぜ好きになったらいけないのか。
それも既婚もしくは彼氏がいるからじゃないですか?
    • good
    • 1

またきました。


お礼ありがとうございます

石橋を叩いて壊す=慎重すぎて相手を疑う、と言う感じです。

ピンとこないというのは、私の場合写真交換は一切しない人なので・・会話でピンと来ないというほうが近いです

メッセよりチャットはどうですか?

私はチャット友だと沢山居るんですよ
合った人も沢山居ますし。
大人数での会話で聞けないこととかも会話の中に出てきて
相手の違う一面を見ることも出来ますしね

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 慎重すぎて相手を疑うですか・・・確かに「部屋に来ていい」とかさらに「合鍵渡す」まで言うたら疑いますよね。。自分の気持ちを表すため、そんな表現しか出てこなかった事を後悔しています。

 チャットいいですね。次メールが来たら誘ってみます。たぶん彼女はメールと電話だけで僕を判断する事を恐れていると思うので。違う自分を出すには、いいですね。

お礼日時:2005/01/29 15:12

こんにちは。



会いたいという気持ちは良く判るが、もし身障者だったり思いっきりのブスだったら、君はどうしますか?

良いことばかり夢に見ているのではなく、そういう事態に遭遇したら、どう対処するかまで考えておかないといけないと思いますよ。

メールで自分の気持ちを伝えれるのは、僅かに7パーセント バーチャルの世界なんですよ。

2年半という期間メールやりとりしてかなり知ったつもりでも、百聞は一見にしかずなのです。

会わないというのは、それ相当の理由があるのですから、
自然の流れを待つぐらいの気持ちでいないとストレスになってくると思いますね。

あまり過大な希望は抱かないほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 バーチャルの世界ですか。。そうですね、日常の中のわずかですね。彼女にとって僕とのメールは。
 自然の流れ、1日10通くらいのメールが来始めたのもここ最近なので、段々と仲が深まっている気はします。もう少し待ってみようと思いました。

お礼日時:2005/01/29 15:15

相手の方はメル友と会ったりした事があるんでしょうか?


もし、今まで会った事なかったり、初めてのメル友だったりすると
会うのは躊躇すると思います。

あたし以前メル友に会いたいと言われて、でも実際会うのはとても怖くて
その人はとてもいい人だったんですがダマされていたら、とか遊ばれたらとか
メル友によくある悪い話を考えてしまい、どうしても会えませんでした。
あと、自分に自信がなかったかな。
向こうは好きだといってくれて、あたしも好きになりそうだったんですが
勇気がなく、このまま中途半端では申し訳ないと思い
連絡を自分からとらないようにしたりしてました。
理由は自分がこれ以上好きにならないように、
向こうに思わせぶりな事をしないように・・・。
今でも時々メールをくれて、本当はとても嬉しいんですが
会えないし、なら自分の気持ちを止めよう、と
「好きじゃない」と言ってしまっています。

もしかしたら同じかも、と思ったので・・・。
参考になれば・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 女性の方のご意見、とても参考になりました。
 そういう心理が分からないんですよね。。僕なら、好きになりそうなら会ってもっと好きになってくれと思うんですよ・・・。元カノと別れた時も、元カノが別れ話を切り出してそれを僕が泣く泣く承諾したら、元カノも泣き出したという事もありました。「泣くなら振るなよ」と思いましたが、女性はそんな単純なものではないんでしょうか。。

 emichiiさんとたぶん同じ感情だと思います。メル友にどう切り返すかは自分の判断ですが、emichiiさんはどのように誘われたらお会いしていたと思われますか?僕は「顔は気にしない」と伝えていましたが、それは余計プレッシャーを与えただけでしょうか。。
 

お礼日時:2005/01/29 15:08

彼女さんはもしかしたら既婚なのではないですか?



それとも年齢をごまかしていて本当はだいぶ年上とか。。。

それとも・・・写真を交換されていらっしゃれば本当は違う人の写真を送っていたとか(自分に自信がなくて)。。。

あなたにウソをついているので逢えないのかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 一応写真は交換しました。年齢については、大丈夫だと思います。大学編入に際しての相談も、最近受けたので。ちなみに、お互い大学2回生です。

 違う人の写真・・・う~ん、こればっかりは分かりません(^^ゞそれはないと信じたいですが。少しその可能性も考えたいと思います。

 12345_6さんは多くの質問にご解答されていますが、実際だますようなケースもあられましたでしょうか?覚えている範囲でいいですから、お願いします。

お礼日時:2005/01/29 14:40

はじめまして



私もなかなか会わないタイプです

何で会わないの。と言われると
ピンと来るものが無い(こういうと怒られそうですが)
相手が家庭とかあるといや。だからが理由ですが

質問者様は写真とか交換なさったんですか?
頼れるところを見て彼女の信頼は厚くなったと思います
あまり、押せ押せだと彼女のほうは引いてしまうと思います、
家に遊びに来ても良いよだと、私も引きます(笑
私も基本的に電話嫌いです(笑

彼女も石橋を叩いて壊すタイプなのかも・・
チャットとかはしました?メ-ルではなく

昼間お茶しようよ。でどうでしょう
場所は彼女が決めて彼女の都合のよい日に、でどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 やっぱり、「ピンと来るものがない」が理由でしょうか・・・。写真交換はしましたが、僕自身男前でなく身長も低いので、外見の魅力は全くありません。僕の内面をどう評価しているかは、彼女じゃないと分からないんで。もし外見×、内面△なのにオセオセなら引きますよね(苦笑)

 「石橋を叩いて壊す」とは、どういう意味でしょうか?用心過ぎて機会を逃してしまうと受け止めましたが。確かに用心深いですね。
 チャットはしてないんです(^^ゞ 一度MSNメッセもしたいですね・・・。

 まだメールの返事が着てないんですが、来たらさらっと「少しだけ」と誘ってみます。

お礼日時:2005/01/29 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!